楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬野菜の撤収を開始!

こんにちは~(^m^) ムチャクチャいい天気です!
底冷えが続いていた奈良にも春がきたみたい~

お師匠様の冬野菜は防虫ネットに守られたまま…

冬野菜の撤収を開始!

ほとんど収穫してしまって、遠慮のかたまりだった数株が残っているだけ。
この前食べた白菜はもう美味しくありませんでした 


というわけで~


撤収開始!  



その前に、これはどう?

わさわさ

トウ立ち


これも、 菜花 だよね? (^m^)



たくさん…



サッと湯がいて、旦那さまには菜の花とベーコンのペペロンチーノに♪

キャベツの菜の花のペペロン



ワタシは鯖缶定食(^m^) 

鯖定食

マヨで頂きました~~ 

うまいんだな~

まだ苦みも無くて、葉っぱも柔らかくて美味しゅうございました♪♪





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期はいろいろな菜花が取れ、季節を感じながら食べられて美味しいですね。

| furuutu | 2016/03/18 17:57 | URL |

furuutu さんへ

三分の一は花が咲いてしまっていました(^m^)
菜花が気軽に食べられるのは作っているものの特権ですね♪

| gerogero | 2016/03/18 20:25 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

えっ!?
おいしいのヾ(゚0゚*)?
早速採ってみよ。
ありがとうo(*’▽’*)/☆゚’

| すぎさん | 2016/03/18 21:44 | URL |

すぎさん へ

美味しかったですよ(^-^)
あと少し遅かったら苦みが出てくるのカモ…
春って良いですね!

| gerogero | 2016/03/19 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3399-abed1316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT