楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンドウマメに花が咲き~

昨日の夕方から雨の予報は大当たり 
夜じゅうたーっぷりよく降りましたので、今日の畑仕事はお休みデス。

ま、やることはやっていたからいいのだ~



右側にチラッと写っているネットの中の白菜を片付けている途中、
隣のエンドウマメに花が咲いているのを発見!

まぶしいくらいのてんき


お師匠様のエンドウマメ だけどね(^m^)  

暖かいので一気に開花~

おおっ!


盆地特有の底冷えが残っていた畑にもようやく春の兆し!


ほっとするわぁ~~ (^@^)

清楚です


このあと2畝分の片付けやって空き畝に残渣を埋めました…


久しぶりにやった力仕事で身体はバキバキ  

今日は冬物の衣服を片付けながらゆるっとします~ 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り エンドウ豆いろいろ | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんばんは
朝方まで残ってた雨は昼前までぐずぐずしたたが青空
雨は皆そっちの方へ雲ごと飛ばしましたよ。
お師匠様の豆ネット上手に藁束をさかしにしとられる
うちも今年初めて植えた赤花エンドウがチラッときれいでしたよ
これに豆が全部なりだしたら豆祭りか豆地獄か
どちらにしても楽しみですのう。。。

| まあちゃん | 2016/03/19 18:51 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

エンドウに花が咲いて、育ち具合も良いですね~
オイラんちは半分以上が枯れてしまいました(泣)
朝の収穫時間が少なくなってホッとしてる自分が居ますけどね(笑)

| HAL_K | 2016/03/20 05:13 | URL |

まあちゃん さんへ

> 雨は皆そっちの方へ雲ごと飛ばしましたよ。

わはは(^m^) 丸ごと受け止めましたよ!!
おかげさまでよーけ雨が降りましたw
昨日、今日は仕事になりまっせーん!

マメ地獄(^m^;)
一気になりますからね。
いつも思うんだけど少しずれてくれたらいいのにね。

| gerogero | 2016/03/20 12:10 | URL |

HAL_K  さんへ

霜に当たっても枯れることなくちょうどいいサイズです。
実は花が咲いたのはスナップで、エンドウマメはまだでした(汗)
これからだからいいんですけどね~

HAL_K さんとこは出荷してもいいくらいの数ですよね!
収穫するのにも時間がかかって大変ですよね~ ヒヒヒ(←ヤなヤツ^^)

| gerogero | 2016/03/20 12:14 | URL |

我が家も花は咲いたけど、大きくなってないです・・・
同じようにやっているのに・・・

↑畑の野菜撤収して準備しないといけないですね。すぐに寄り道して他のことやったりするので、一向にはかどりません。

↓わお、イタリア旅行の写真が半端ない~ これだけアップするだけで、数時間かかるでしょ・・・
バイタリティありますね~
オイドンは最近ブログさぼりっぱなし、ネタがないのもあるけど・・・

| ワル猫です | 2016/03/20 22:33 | URL | ≫ EDIT

ワル猫 さんへ

遊んでいた分、仕事が山積み~
ま、仕方ないっすね~~

UPするには500mb?以下にしないといけないのでそれが手間…
わかっていただけて嬉しいです(^m^)
ちょっと息切れ~ 歳か~~

| gerogero | 2016/03/21 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3401-7e536dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT