楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンマルツァーノのポット上げ♪

2月16日に蒔いて、手作りの育苗器の中で発芽したのはいいけれど~

ひょろろ~ん

ひょろろ~ん 


だった苗も、なんとか…



徒長状態のまま、揺れるように生長しました(笑)

徒長気味

キョンシーみたいやなぁ (古っ ^^;)




ポット上げしてみました!

へな~~

人生、初かも~(^m^)  いやあ…面倒くさ

いつもは セルトレイ→畑 だったから(笑)

さすがに、ひと月以上早いのでそれはやめました 
ポットの中でガッツリ大きくなって欲しいです…



さて

強制的こぼれダネ の中玉トマトは…

うーん…

いっぱい出ていた芽の中で一番大きなものを残して後はハサミで斬首(おいおい)


葉っぱに奇形が出ています(@-@)

奇形

F1種だったからかなあ

ま、もうしばらく様子をみますか。




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 08:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

キョンシーって・・・なつっ^^;
もう知らん子もおるやろな~

↓スギナってシダ類なんだよね~
沖縄にもいろんなシダ類が生えているけど
スギナはないんだよ。
やはり気候的なものなのかもね~

>これはどちらでお求めになられたのですか
あはは ネットで探しましたよ。
焼印とか 焼きごてとググってみてください^^
いろいろ出てきますよ。 肉球とか^¥^

そうそう 犬もイカ耳になるよね^^

| mana | 2016/03/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

F1種だから奇形ってことはないような気がするけどな?
F1種の子供は多分おじいちゃんおばあちゃんのそれぞれの血を一つだけづつもらって4通りのうちの一つができるんだと思う。

| すぎさん | 2016/03/24 21:54 | URL |

geroちゃん おはよー♪

今までポット上げしてなかったの?
そっちが驚き!!
トレイのままで定植までもっていけるなんて・・・
ポット上げしたら、ガッチリいい苗になるよ♪

| らうっち | 2016/03/25 07:17 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

どんどん過去のものになっていくよねー
何年前って数えたらショックなことがあるよ(^m^)
スギナは本当は薬効もあっていい植物なんだけどね。
生えてくるところを選んでほしいw

ふふ(^m^)肉球を注文しましただ~~
ありがと♪

| gerogero | 2016/03/25 09:43 | URL |

すぎさんへ

> F1種の子供は多分おじいちゃんおばあちゃんのそれぞれの血を一つだけづつもらって4通りのうちの一つができるんだと思う。

そうなの(@-@)へ~~
先祖がえりってことですね。

| gerogero | 2016/03/25 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3411-4f2211a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT