楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデンは静かです

オハヨウゴザイマス…
なんか…寒いんですケド(^m^;)
世間では桜が咲いたとかゆーてますが、陽射しはあっても気温があがりません 
空気がめっちゃ冷たいんですw

というわけで、まったく動きのない収穫ガーデンです。 
枯れたものを片付けたらとても貧相になりました(笑)

ひんそうな


ジャガイモの芽は出ておりません。

さぶい


唯一、綺麗に咲いているムスカリ♪

ここにピントをあわせたいの

PEN Lite で撮りましたが~
白丸にピントを合わせたいのに、なぜか周囲にずれてしまうという…
もう一回、説明書読んで勉強せねばいかんのう(^^;)




きっつい寒の戻りで枯れそうなマーガレット。

枯れそう

ひとつだけ

ひとつだけ花が咲いていました。
暖かくなったらバッサリと切り戻したほうがいのかなぁ…


円形花壇にザッソーがわいていたので、草削りました。
このイチジクを移動したいのだけど… なんだか怪しい雰囲気なんだよね。

くさけづる

何が怪しいのかは、次回につづく~ 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~~?

これイチヂクだったっけ?あかつき桃はいずこに?

キレーに草取って土づくりしてるや~~ん、エライね
げろげろガーデンのマーガレット、花は何月に咲くんでしょうか?
私、マーガレットは買ってもその夏じゅうに枯れるので、ずうっと買ってませんでしたが、この冬、絵のモデルに1鉢買ったんで
お店では真冬に咲かせて売ってるけど、ホントはいつ咲くのかなあ~って思ってね
でもまた夏に即枯れるかもしれないけど

カメラ、ピントマーク見えんことない?
げろげろさんは一眼でも全自動で撮ってるの?
ピントを一点にするとか、複数にするとか、遠景とかアップとか、いろいろ変えられるでしょう?

アタシはちなみに、花を取るときはマニュアルでピントを一点にして主役にあわせてます
写真も凝るといろいろありますね~
お料理とか、実際よりもおいしそうに見える撮り方をおぼえたいですが

| ann | 2016/03/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
またまた寒くなってきました。
草もきれいに抜かれたガーデン、これからドラマが始まりますよ
ヒョロヒョロトマトもしゃんとしてきます。
楽しいガーデンにムスカリが眩しい
写真ねえ~~奥が深いね
がんばんべ~~~

| まあちゃん | 2016/03/25 12:24 | URL |

ann さんへ

マーガレットは来月?5月には満開になります(枯れていなければ)
今年は寒の戻りがキツかったのでヤバい雰囲気…
夏の暑さに弱いんやね(^^;)
うちのガーデンは昼までしか日が当たらなくて涼しいから夏越しできるんやと思う。

> カメラ、ピントマーク見えんことない?

そのマークがあちこちぴょこぴょこ逃げるねん(@へ@)どゆこと?
昔の一眼は中央でピント合わせてたよね。。。
わからーん!

| gerogero | 2016/03/25 23:44 | URL |

まあちゃん さんへ

> ヒョロヒョロトマトもしゃんとしてきます。

ありがとうございます(^m^)
その言葉そのまま温室のトマトに浴びせておきます(笑)

まあちゃんさんは写真お上手だから…
私はぜんぜん(^m^)これから練習します~~

| gerogero | 2016/03/25 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3413-ba7d8ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT