楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エイプリールフールですが、安心して下さい

アスパラ、食べてますよ!

にょきにょき

にょきにょき出てきていました。

そして3月29日に…

いっぱい…


祝! 初収穫♪ 

ふふふ


豚の生姜焼き に添えられました♪

豚の生姜焼き


この前のキャベツもせん切りで参加~♪

サクサクうま~

サクサクで美味しかったですぅ~ (^~^)v


アスパラ食べて、疲労回復! 



ゾンビやん



さて、今日は4月1日(^^) ご存じ? エイプリル・フールですね♪
何かウソやジョークを披露しましたか?



私も何か仕掛けを…って思ってネットで検索していたら昨年のオモロイのがでてきて
しばらく見ているうちに今日になってしまいました 

外国の人はさすが、手慣れていて面白いのがいっぱい!

IXqULsb.jpg

ヨーグルトと缶詰の黄桃で目玉焼きを。リンゴをスティック状に切ってフライドポテトを表現(笑)


中でもこれはどうでしょう。
「数学教授がエイプリルフールに仕掛けたいたずら」 

授業をしている教授が
「ここまでで習った事は、このビデオを見ればわかると思います。」
と言って再生を始めると~

ビデオ 「この直角三角形のサイン(sin)は斜辺/高さで...」
教授  「ちょっと待って! これは逆です …数学教授として恥ずかしい~!」

と、あわてると、ビデオが 「今何て?」 と返してきて、暴走を始めるのだ (^m^)





これを作るには、綿密な計算とタイミングを合わせる演技力が必要だと思う。
さすが、数学教授! 
こんな先生がいたら難しい勉強も楽しいだろうなぁ (^-^)


今年のヒットは何でしょうねェ(^m^)





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 00:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

ウッソ~~!!
もうアスパラが!!
オイラんちの方が温かいと思ってたんだけど・・・
籾殻かなぁ。

| HAL_K | 2016/04/01 05:07 | URL |

geroちゃん おはよー♪

数学教授の英語だけど、言ってる意味わかんないけど楽しいね♪
こんなユーモアのある先生の授業なら、らうっちの進む道は変わったかしら・・・
日本じゃ無理かな(^^;)

アスパラの初収穫おめでとう♪
これから沢山出てきそうだね~

| らうっち | 2016/04/01 06:17 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

うわ~ イイナ イイナ~
あはは なんかあれみたい ほら~  チンアナゴ 笑

うちも鉢植えのやつが細々と芽を出しているけど
ほったらかしていたら花がつくし
もう食べられるのかな?
めっちゃ細いけど^^; (竹串の3倍くらい?)笑

エイプリルフール、気の利いた嘘も思いつかないわ^^;


>などと言っている間に半年経つとおもうよ(爆)
だよね~
ほんと高速回転だよ~ ^^;
海老は安いバナメイエビってやつよ^^

| mana | 2016/04/01 12:46 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
アスパラガス、出てきましたね
素晴らしい
こんな光景、どこかで見たような
深海に頭を出す新種の魚、manaさんの言うてるぶんかも
いいなあ、柔らかくて美味しいだろうなあ
うちの今朝も見たが音沙汰なし
まあ放任だからなあ
そうですなあ、優柔不断を捨ててきっぱりねえ
一つ問題が、親戚の会社なので…
アルバイトで勤務時間を減らすとか
契約交渉、これからです。。。
会社のPC動画エラー、帰ってみます。。。

| まあちゃん | 2016/04/01 15:53 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

朝、コメ入れたような?気のせいか(*´ο`*)=3
アスパラいいですね(⌒-⌒)
みんな同じ方向に首をもたげるんですねヾ(゚0゚*)ノ?
日本にもそんな先生いたらな~。
高校?

| すぎさん | 2016/04/01 17:18 | URL |

アスパラが沢山出て来た、良いですね、此方は1株だけが出てきて他の株はまだです、きょう一日雨降りなので明日は出てきているかな?。

| furuutu | 2016/04/01 17:47 | URL |

こんばんは!
おもしろい動画、いっぱいですね(*_*)
ところで、アスパラ。。。良い出来ですね🎵
我が家は現在、収穫本数、3本です(^^;

| まいちゃん | 2016/04/01 18:37 | URL |

HAL_K  さんへ

いやぁ~~大阪の方ではもっと早くから出てきたよって聞いてましたから
うちは遅いなあって思っていたくらい。
今年も無事、生えてきましたョ(^m^)

> 籾殻かなぁ。

そうかなぁ(笑)

| gerogero | 2016/04/01 20:00 | URL |

らうっち さんへ

日本じゃ無理だよね~~
この手の込んだユーモアに余裕を感じちゃうわ。
こういうセンスがないと次世代の研究者は育たないのかも。
持っている日本人は海外流出してるしね…

アスパラ嬉しいです(^^)
もう古株だから心配してたのよぅ

| gerogero | 2016/04/01 20:04 | URL |

mana  さんへ

> あはは なんかあれみたい ほら~  チンアナゴ 笑

ぶははははは(^@^)今、ウィキで見た! 爆笑!!!
ホンマや~~ 似てるわぁ~
次から収穫で折るとき、ためらっちゃうやん(笑)

うーん…(^^;)
竹串の3倍くらいでも細いと思うので
今年は残念だけど、伸ばして茂らせておいた方がいいです。。
何本か茂ってから、もし小指くらいのが生えて来たら
少しぐらい食べても…いいかな?(^m^)

| gerogero | 2016/04/01 20:09 | URL |

まあちゃん さんへ

畑でチンアナゴです(笑) ホント、そっくり~
うちも長年放置されてまして、世話をし始めてからもう8年…
植えられたのはその数年前だからかなりの古株です。
大体10年って聞いているので毎年ドキドキしています。

新規採用しないで使い勝手のいい社員をこき使う会社が多いです。
面倒なことは全部押し付けて責任逃ればかり…愛想が尽いたそうです。
優柔不断だなんて…(^^;)
何も知らずに失礼しました。
ご親戚の会社…それは立場が微妙ですね。
頼りにされているんですね。悩みますね。
まあちゃんさんが幸せになれる選択肢がありますように
祈っています…

| gerogero | 2016/04/01 20:21 | URL |

すぎさん へ

うちのアスパラ、なぜか首が曲がっているんですケド…
これって水不足? 何かの病気?
株が老齢化してきているからかしら?

サインコサイン…って高校で習うんでしたっけ?
ワタシ、数学だ~~~~~い嫌いだったから(笑)

| gerogero | 2016/04/01 20:24 | URL |

furuutu さんへ

雨後のアスパラですね!
今日は断続的にいい雨降りでした。明日はにょきにょきですね(^-^)b

| gerogero | 2016/04/01 20:25 | URL |

まいちゃん へ

そちらも出てきましたか♪
ほぼホッタラカシで毎年出てきてくれるいい野菜です(笑)
でも、うちはもう古株…更新を考えないとネ(汗)

| gerogero | 2016/04/01 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3422-52317dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT