楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲いた咲いた&ジャガイモの芽がデタ!

オハヨウゴザイマス(^^)/
雨が降る前の収穫ガーデンのボーダーで、チューリップが咲いていました♪

バラ咲きのチューリップです(^-^;)  ラベルに書いてあった(笑)

ちゅうりっぷ

ローアングルからだと大きくてのびやかに見えますが~


実態は、こんなの 

いろいろあるね

スッカスカですが、
実は空いたスペースにも何かがいて、そのうち芽が出てくるのよ(笑)
ほとんど宿根草なので今はさみしーい 花壇です。



さて、そんなボーダーの東側のソラマメ型花壇では…

凹植え


3月12日に植えたジャガイモの芽が出始めました(^m^)

しっかり

がっつりね


インカのめざめ の種イモは小さかったので、切らずに丸のまま植えています。

土寄せが 面倒なので 簡単にできるように凹植えにしましたが…
こちらはまだ1つしか確認できませんでした (^へ^;)

おなじようにうえていても

同じように植えていても、個性を主張するんやね 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ジャガイモ色々 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはようございまーす♪

バラ咲きのチューリップ、綺麗だ~
この球根って高いんだろうね~ ← 気になるのはソコ
植えたいけど我慢かな(^^;)
ジャガイモは、個性の塊だと思うよ。
揃って出てきたことなんてないもん(^^;)
1度出てきたのを埋めた後の現在は、何故か揃ってるの。
変でしょ~

| らうっち | 2016/04/05 10:19 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

ジャガイモが出ましたか~o(*’▽’*)/☆゚’
出ると超嬉しいですよね♪(⌒ー⌒)
うちのじゃがいもも殆どは植えましたが、
まだ芽が出ないものも結構ありますよ。
でも芽が出ないじゃがいもはないと信じて待ってます。

| すぎさん | 2016/04/05 12:22 | URL |

凹植え、なるほど、土寄せ成らぬ土落としが出来る訳ですね、盛るより落とした方が作業がやりやすい。

| furuutu | 2016/04/05 17:28 | URL |

らうっち さんへ

> この球根って高いんだろうね~ ← 気になるのはソコ

うーん(^m^) 球根で買ったら高かったのカモ?
私は2月頃にポットに植えられてる売れ残りを買ったので…
1個100円デシタ(笑)

そういえば(^m^)ジャガイモはあとで揃うよね…
何でだろう~~ 
先に出た芽が後の芽にエール送っているのかな?

| gerogero | 2016/04/06 07:35 | URL |

すぎさん へ

> でも芽が出ないじゃがいもはないと信じて待ってます。

おお~(@0@) 信頼が厚い!
育てる者として、そういうスタンスで臨まないといけませんね。
私も信じます~~

| gerogero | 2016/04/06 07:37 | URL |

furuutu さんへ

ここは超水はけがいいのと遅霜の対策も兼ねています(^-^)
花壇のため土寄せができないから土は盛る方式なんです♪

| gerogero | 2016/04/06 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3429-d168508f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT