楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトの近況と吉本新喜劇

オハヨウゴザイマス(^m^)
春の天気は長続きしないのね… 明日はまた下り坂の予報なので
今日はガンバリマス… 


まずは、強制的天道蒔きの、中玉トマトの様子から…

ちゅうだま

思ったほど成長してません(^へ^;)  肥料もやってみたのにな~
植木鉢が大きいから?


一方で…
ひょろろ~んだった、2月16日播種のサンマルツァーノはポット上げされて

へな~~



今は♪


こんなになってます(^@^)/  いい感じ~~~

いい苗になってきました!


バンザーイ! 

メインの大玉トマトとか、ミニトマトはお師匠様の担当なので、
一応、  の持ち分はクリアーしました 
あとは、植え付けを待つのみ!



イソガシクなるぞぉ~~~



と、言う割にお遊びの誘いも多くて…(^m^;)
昨日の午後は旦那さまと大阪へ~




平日なのに、 満員御礼! 立見も出てました 



この  オジサンは赤の他人です。
iPhone 向けたらカメラ目線をぶつけてきはるんよ… (汗)




前座以外は写真撮影禁止です~


その間に、お弁当食べます(笑) 高島屋の地下で買ってきました(^~^)




昨日の出演は 8.6秒バズーカ、スマイル、笑い飯、村上ショージ、テンダラー、
仁鶴師匠、中田カウス・ボタン のみなさま。

やっぱり、生はいいですね~
その日のその時間帯によって客層が違うから、ウケ狙いもビミョーに違うんだと思います。
前座にも、春休みなので子供のダンサーを招いたり…

スカッと大笑いしてきました!!


多少のしくじりも笑いにしてしまうところがオソロシイ、新喜劇の演目は
「知らぬは嫁ばかりなり」
4月23日にテレビ放映されるそうな(^m^) こりゃ、2度おいしい♪





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

お天気下り坂ですか。
こっちは今日は晴れマーク一文字になったけど
めっちゃ暑い (;´Д`)もう真夏の一歩手前まできちゃったよ。
トマト、これからなんですね~
うちはもう花が咲いて 1個実が生っています^^

もう gerogeroさんったら
赤の他人のおっさんに目玉なんか ^^;
しかし ウケるわ~ 爆

お笑い、娘も最近観に行ってたわ。
よしもと沖縄花月ができてから こっちも盛んよ~^^


↓ ひょっとして、沖縄は暑いから枯れないとか?!
そうなのよ~^^;
常に芽が出てます。
芽が伸びて花が咲いて~の繰り返し
どうしたらいい? 苦笑
やはり 南国の沖縄では厳しいかもね~^^;


>梅漬け、めっちゃ酸っぱいのよ^^;
ハチミツ入れようかな~
もち麦、見つからないよ~ (/_;)

| mana | 2016/04/06 12:02 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

トマトソースいっぱいできますね。
仁鶴師匠、現役なんだ。
びっくりw(゚o゚)w

| すぎさん | 2016/04/06 12:29 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

ポット上げしたサンマルツァーノ、いい感じになってきたじゃん♪
面倒~って言ってたけど、ポット上げしてよかったでしょ(^^)
新喜劇、テレビでしか見たことないけど生は格別なんだろうね~
大阪に住んでながら1度も足を運んだこと無い。
冥土の土産に1度は行きたいわ(^^;)

| らうっち | 2016/04/06 16:13 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

今晩の夜中から雨が降り出すってョ(^m^;)
園前触れか、こっちも超あつい~~~
ちょっと前まで寒い寒いって言っていたのに(@m@)
23℃だす!

えっ(@v@)ミニトマト、もう生っているの?!
やっぱり…
アスパラガスは観葉植物化しそうやな(汗)
とりあえず、土の中の株?を育てなアカンので
しばらく様子を見る…?
私も対処法を考えてみます~

沖縄にも吉本があるんや(笑)
歌でも劇でも落語も漫才も、やっぱ生はひと味もふた味も違うよ~
トチッて焦るところがまた…(いぢわる)

| gerogero | 2016/04/06 16:38 | URL |

すぎさん へ

> 仁鶴師匠が現役なら、村上ショージさんが1人で漫才するとは思いもよらず…
その点からすると吉本はやっぱり…(^m^)
いや、いくつになっても現役やね!
トリの中田カウス・ボタンさんたちも、
杖ついててもマイクの前まで来れたら続けるって
そのためには君、何してる? ってネタでしたw

| gerogero | 2016/04/06 16:42 | URL |

らうっち さんへ

おかげさまで~♪
やってみて良かった、ポット上げ♪
もっとよかったのが、次のネタに出てくるからお楽しみにね!!

いや~、吉本、是非行ってみてください(^m^)
っていうか~
そのうち自治会や町内会のお出かけで行けるかも♪
そういう団体さんも多くみかけましたョ(^-^)v

| gerogero | 2016/04/06 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3431-425e9818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT