楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トウ立ち下仁田葱で牡蠣のアヒージョ♪

オハヨウゴザイマス(^^;)
予報通りの雨が降っています…それもかなり激しく~
ま、今日はのんびり曜日ということですね(^m^;)

下仁田葱がトウ立ちしていました。

しもにたさんたち

カメラのモードダイヤルが 「ジオラマ」 になっていたのに気がつかなくて
オモチャみたいな写真になっちゃってます(笑)

しもにた



イタリアで買ってきた食材(^m^)

fc2blog_201604070945142dc.jpg

オリーブオイルにハマっちゃってます♪
フツーの油よりは身体にイイらしいしね~

牡蠣のアヒージョ
あひーじょ

アヒージョは食材をニンニクやスパイスで味付けしてタップリのオリーブオイルで煮たもの…

他にタコでもイカでもキノコタップリでも何でもアリ♪
食べちゃったあとは残ったオイルをバゲットを浸して食べるのがしきたり?

スペイン料理だけどネ(^m^)
これがワインやビールに合うのよぅ~~ それで体重が減らんのだが 



半分は 牡蠣フライ に♪ 
アスパラガスのフライ

アスパラもフライにしてみました~
クキクキ、ほこほこ~ 旨し!

うまし!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜中心献立 | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、そうでしょ

下のロマネスコの画像も、なんかトイカメラみたいな画像だな、って思ってたの
新しいカメラでいろいろ撮って遊んでるんだと思ってたの
カメラに凝るとおもしろいよね~

最後の居酒屋みたいなお写真、おいしそう、キレイだし
牡蠣尽くしイイな、アタシ牡蠣大好きなんだけど、おっさんは食べられないのでうちでは牡蠣料理はほぼゼロですよ

| ann | 2016/04/07 10:27 | URL | ≫ EDIT

ジオラマモードで撮っても下仁田葱だから様になっていますね。

| furuutu | 2016/04/07 16:47 | URL |

ann さん へ

こういう機能はデジカメならではですよね~
ちょっと前まではフォトショップで加工していたのが
今はダイヤルひとつで簡単に撮れます。面白いです。

私自身、牡蠣は食べられない人でしたが~
大人になって牡蠣フライからイケルようになりました♪
なんと娘もバクバク食べていて、
うちで食べられない人はお師匠さまだけになりました(^m^)

| gerogero | 2016/04/07 20:57 | URL |

furuutu さんへ

そうですね(^m^)
下仁田葱はやっぱり存在感がちがいますね~♪

| gerogero | 2016/04/07 20:58 | URL |

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

アスパラのフライ、ほし~~いo(*’▽’*)/☆゚’
うまそ~。
うちはアスパラやり直してるから当分無理だ~。

| すぎさん | 2016/04/07 21:57 | URL |

すぎさん へ

アスパラ、美味しいですよ~♪
でも、年々出てくる本数が減ってきているから
うちもヤバいかも…

| gerogero | 2016/04/08 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3435-91df3aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT