楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏野菜は植えられていた!

昨日の夕方。。。
お師匠様が夏野菜を植えておられました~ 


大玉トマトとミニトマトたち…

トマトたち


ピーマンと茄子たち…

茄子

いつもは4月末~5月の連休中なのに、
4月9日に植えつけるなんて、前代未聞の早さです (@m@)

苗を売っているからって、
奈良の北部はまだ植えつけ適期じゃないと思うんだけどね~


なぜに今ごろ?


その理由は… ズバリ!


20日からお師匠様は 高跳び 旅行に行くから~ 



なのデシタ 
他にも来週は予定が詰まっていて、準備もあるし~とかで
前倒しの前倒しで昨日になったのでした (^m^;)


トマトはまだ一番花が咲いていないし、茄子とピーマンは寒さに弱いから
せめてビニールトンネルでもしてやったほうがいいと思うよ って言ったら


防虫ネットをかけておられました   やれやれ…


トマト                          ナス
とまとたち yareyare_20160410221023582.gif

もう氷点下になることはないだろうけれど、ちょっと寒そう…
でも、日中は暑い日もあるから、ビニールより蒸れなくていいかな?(^^;)


茄子、枯れなきゃいいけどな~

防虫ネット


おっと(@m@) ピーマンは裸ん坊だ!

ピーマンははだかんぼう…

ネットが足らなかったのかな   ひょえええ~ 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり早いですね。こっちでも先週ぐらいから売ってはいるけど・・・
トンネルとかしている人ならいいんでしょうけどね~

オイドンはいつも遅めのGW前後、過ぎても苗は探せば売っているし・・・

ご旅行ですか、いいですね~ オイドンはどうしようかな~
ネタゲットのために行くかな~(^_^.)

| ワル猫です | 2016/04/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

ワル猫 さんへ

月末にね、私が植えても良かったのだけど…
そうすると色々とあとから文句がネ(^m^)
何事も自分でやるのが一番ですよね~

このまえ留守した時に温室の開け閉めと水やりしてもらったので
おあいこです~
1人でもお出かけしてくれるからこちらもラク~~

お(@。@)ワル猫さんもどこかへ行かれるのかな♪

| gerogero | 2016/04/11 00:06 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

トマトやナスを速攻で定植されたんですね~
上手く育つことを願ってます。

↓エンドウが調子良いですね~
オイラんちはサッパリです。
特にツタンカーメンは全滅っぽいですわ(泣)

| HAL_K | 2016/04/11 04:48 | URL |

おはようございます

しっかり植わってますね

やはり早かったと思われますか?

うちも昨日買って来て少しだけど植え付けましたの

ついお買い物で見つけたら買ってしまいますわ

なぜかしらね、同じような年代でしょうか。

| wakasaママ | 2016/04/11 06:48 | URL |

geroちゃん おはよー♪

geroちゃんとこより暖かいはずのらうっち菜園でも、定植は二の足踏んでるよ。
お師匠様お留守の時に、慌てて植え替えしなきゃかもだね(^^;)
そのままでもgeroちゃんには責任ないけど~

| らうっち | 2016/04/11 06:50 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

私も、無事に育つことを祈っています(ToT)
今朝は寒かったから、心配~~

お師匠様も私も蒔くのが遅かったから
暖冬の間も小さい苗のままだったのが良かったのですね。
最近は季節が予測しにくいですね…

| gerogero | 2016/04/11 23:17 | URL |

wakasaママ さんへ

> うちも昨日買って来て少しだけど植え付けましたの

わぁ~お~~(^m^)
今朝はとても冷え込みましたよね(滝汗)
ビニールトンネルにしておけばよかったかなぁ…

ホームセンターに行ったらズラーッと並んでますよね♪
なんだかウキウキしちゃって。
お買いものは楽しいですよね(^m^)v
母はママさんよりちょいと年上だと思います~~

| gerogero | 2016/04/11 23:24 | URL |

らうっち さんへ

今日は寒かったよね~~(@m@)
そして一日中冷たい風が吹いてた…
嫌な予感がする~~~めっちゃする~~
今はなんともなかったけど、
2、3日後にパタッと倒れてたりして(泣)
ま、その時はその時…だよね!

| gerogero | 2016/04/11 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3442-6cca7cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT