楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤーコンとリセットと海軍カレー

葱を撤収したあとついでに隣の箱の中を片付けました~

ふうふうふう

もみ殻の中にはヤーコンがおりました(^m^)

掘り起こす時期を逸してしまったので腐っているかな~って思ったけれど
大丈夫でした(^-^)v それにおっきいし♪

けっこうおおきい

あとはもみ殻と有機石灰を混ぜ込んでスコップでザクザクザク…


箱庭のリセット完了です。

さんかしょ




双葉


旦那さまが「毎日が日曜日の人」になって4カ月がたちました。


私もバイトAの内勤をやめたので家に居ることが多くなって…
のんびりなのか忙しいのか…
それでも日々はどんどん過ぎていって~

ふと…



今日は何日だっけ?



ヤバい~~
早くもボケが始まったか~~~ 

いや、そもそも、曜日の感覚がなくなっちゃって困ってるのよ 
…などと話していたら、
旦那さまが

海軍みたいに金曜日はカレーにしたら?って(笑)


というわけで~~


今晩はカレーでした♪

ぐなしのかれー

具ナシのシャパシャパのカレールウ(玉ねぎとしめじだけ)を作って、
各自、トンカツを乗せたり、コロッケを乗せていただきました (^~^)

残ったルウは冷凍しておいて来週は野菜スープカリーにしよっかな♪




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

オイラもあと一年ちょっとで毎日が日曜日になる予定です。
やっぱり曜日の感覚がなくなりますか?
ロマネスコが鮮やかですね~
金曜がカレー曜日、良いですね。

| HAL_K | 2016/04/16 05:29 | URL |

HAL_K  さんへ

いや~、だんだん影響が出てきました(汗)
今まで旦那さまが家に居るのは土日祝だけだったので
なんだか日曜日のような気がして、
連ドラ見逃したり、定休日を忘れたり…
何がしか対策をとらないと~~
ボケてられないのでまた、フルタイムに行こうかな(爆)

| gerogero | 2016/04/16 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3451-9823eabc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT