楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝倉山椒は生きているか?!

オハヨウゴザイマス(^^)/
さきほど雨が上がって陽射しがさしてきましたが、畑は水たまりがいっぱい~ 
今日はしみじーみ…
やり残したバイトBのデータ入力をすることにします(^m^)


温室から卒業したメンバーの中に、朝倉山椒がおりました。

かれちゃったかな~

ほっそい棒状のまま…


枯れちゃったかあ?




と、思いましたが~~~


よーく、よーく 目を凝らして見てみると、先っちょに緑色のものが…


画像↓をクリックすると拡大します
おおお?


画像↓をクリックすると拡大します
むむむ


画像↓をクリックすると拡大します
おりxy~


きゃ~ん♪ 

今、まさに葉っぱを広げようとしている??


ヨカッタよう~~  







今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 温室 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんばんは
山椒の発芽おめでとうさんです。

感激ですよね
先日の記事のハウスで管理のポポとプルーン
ポポなんか箸とつまようじの中間ぐらいの苗が5000円
子供の頃食べたあの味を再びと
焦りますよ何も音沙汰なし
枯れたんじゃろと責める嫁
祈るような思いで水だけは乾かないように
水のやり過ぎかも
嫁さんに叱られる
でも緑の小さな芽が出て来た時は嬉しかった
大切に育てましょうね
ハブソウ茶頑張って下さい。。。


| まあちゃん | 2016/04/17 22:26 | URL |

まあちゃん さんへ

鉢植えは総じて管理が難しいのかも…
水やりがネックですよね~
忘れたり、やりすぎたり…
もっと植物の声に耳を傾ければいいんだろうけれど…
かまいすぎて根腐れしていたり(汗)

まあちゃんさんのポポとプルーンも良かったですね!
良い実を生らせて鼻をあかしてやりましょう!!

| gerogero | 2016/04/18 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3454-fd4108cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT