楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソラマメの花が咲いたよ~

オハヨウゴザイマス(^-^)/
今朝はちょっと寒かった… でも、日中は暑くなりそうな予感。


皆さんのところのソラマメと比べ物にならないくらい、ミニサイズです(笑)

みにそらまめか~~

仕方ないよね~
だって今年の1月半ばに蒔いたんだもん(^m^;)

そのわりには大きくなっている方だと思うのね~ん (←親ばか)

ミニソラマメ

むふふ

この調子でいくと、ゴールデンウィークにはソラマメで乾杯  できるかも?





げげっ 

画像↓をクリックすると拡大します
アブラムシ

アブラムシ、発見!  あかんや~ん!

もう少し背が伸びて欲しいので先っちょを摘むわけにはいかん 
どうしよう~~

とりあえず、牛乳スプレーか~~っ!!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り ソラマメ・エダマメ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんにちはー♪

かわいいソラマメにそうアブラー?
牛乳スプレーもだけど水溶き片栗粉スプレーも効き目あるみたいだよ。
しっかり散布して守ってあげて~(^^)v

| らうっち | 2016/04/19 13:41 | URL | ≫ EDIT

昔タバコを吸っていた頃、灰皿に溜まった吸い殻を水に入れて、ニコチン消毒なんてスプレーしたけど、タバコを止めてはや30年。

| furuutu | 2016/04/19 17:31 | URL |

らうっち さんへ

>水溶き片栗粉スプレーも効き目あるみたいだよ。

えーっ(@0@)ほんと? おもろ~~
一応、牛乳スプレーやってみました。
ダメなときは片栗粉ね♪

| gerogero | 2016/04/19 23:21 | URL |

furuutu さんへ

ザンネーン(^m^)
うちも誰もタバコを吸わないので無理だなぁ~

| gerogero | 2016/04/19 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3456-04aa5769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT