楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スナップ食べきれません!&パソコンが重い…

コンニチハ! 嫌な雨です…気温が下がって寒いし~
外の仕事はできないので、今日は家の中の断捨離をしています(^m^)


昨日のスナップの大半は妹に電話して引き取ってもらいました。
実はエンドウマメもかなり膨らんできていて、この雨で爆発しそーな気がします…

頑張って食べていますョ

たけのこも雑

筍の煮物も、もう少し少ないとカッチョよく見えるのですがそんなことは言っていられません。

食品庫から玄米が出てきたので炊いてみましたが…
一年前のものはやっぱり美味しくなかった(滝汗) まだいっぱいあるのよ…とほほ。


アスパラガスの豚肉巻ニンニク醤油ソテー
アスパラの肉巻きニンニクソ

スナップのサラダ
むちゃくちゃ

芸が無くてスンマセン(^m^;)  でもね~、そのままが美味しいんですってば!



タコとキュウリの酢の物、スナップのポテトサラダ和え、鶏のつくね味噌ソテー
にものになっちまった

筍とわかめのお吸い物も… 筍が多すぎて煮物になっちまっただ~ 
赤飯はお師匠様の畑友だちからの頂き物です♪


カッテージチーズとの和え物
かってーじちーずはすき

スナップの最初の名前は 「スナック」 でした。
本当に、スナックのように手軽に食べられて美味しいです~




さて…



こまったもんだ

前のパソコンがお亡くなりになった時と同じ症状です(汗)

家の掃除の前に、
パソコンを掃除(要らないファイルを捨てるとか書きだすとか) したほうがいいかも?





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜中心献立 | 12:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重くなったんですかぁ~

重くなったとのことで心配で駆けつけましたぁ~~

あっ、パソコンでしたか(笑)

私も2か月ほど前に調子が悪かったのでパソコン専門店にもちこみまいたら、ハードディスクが壊れてますと言われて、ハードディスクを入れ替えました。 それで終わらずにサポート会員に入らされちゃいまして毎月の出費がかさんでいます。
ブログするのも色々大変だぁ~~



| RSくん | 2016/04/29 01:26 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん おはよー♪

geroちゃん家は、スナップと筍ずくし~
我が家も、日替わりでスナップとキヌサヤとエンドウが出てるよ~
そこに筍さんも加わる日も。。。
PC 動きが遅くなったんなら一度メモリーやハードディスクのクリーンアップってのをやってみるといいよ~
乱雑に詰め込まれたデータなどを整理整頓して空きを増やしてくれる作業。
何かするにも必ず立ち寄る場所だから空きが少ないと動きが鈍くなるみたい。

| らうっち | 2016/04/29 06:10 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

スナップもタケノコもおいしいですからね、今のうちですよねー(^^♪
あの小さなイチゴを鉢上げしたんですね。
消滅しそう!

| すぎさん | 2016/04/29 07:09 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

スナップが食べきれないなんて・・・
羨ましい!!
今年は自家消費する量が辛うじて採れてるだけです。
家庭菜園だからこれで良いのかな?(笑)

| HAL_K | 2016/04/29 08:05 | URL |

gerogeroさん おはようございます。
豆祭りから、豆地獄、でも消費してもらえるから嬉しいね
うちもいっぱい生りだしたが、収穫する時間がなくて…
旬のご飯いいですね

PC、Cドライブのハードディスクのクリーンアップと
デフラグ、まづはこれ、簡単です
少しは違います
いらん写真はDドライブに移動してますか??
遅いPCイライラの元、頑張って…
さあ畑じゃ~~~~

| まあちゃん | 2016/04/29 08:23 | URL |

RSくん さんへ

体重だと思った? そっちは常に重いよ~ん(笑)

専門家に見てもらったら高くつきますね(^m^)
でも回復するならいいかな~

| gerogero | 2016/04/29 08:58 | URL |

らうっち さんへ

毎日、食べ過ぎで体重も重くなっているよ(爆)

> PC 動きが遅くなったんなら一度メモリーやハードディスクのクリーンアップってのをやってみるといいよ~

あ、そうか!(@m@)忘れてた~~
早速やってみます(^v^)/ ありがと~~

| gerogero | 2016/04/29 09:02 | URL |

すぎさん へ

早く別の色が食べたい気がするけれど、緑一色です(笑)

> あの小さなイチゴを鉢上げしたんですね。
> 消滅しそう!

いや~ん(^m^) 縁起でもない~~

| gerogero | 2016/04/29 09:09 | URL |

HAL_K  さんへ

> 今年は自家消費する量が辛うじて採れてるだけです。

ムムッ(^m^;)HAL_Kさんところとは桁が違うって!
家庭菜園にしてはうちは大杉君ですw
最近はおやつにもスナップをぼりぼり…

| gerogero | 2016/04/29 09:11 | URL |

まあちゃん さんへ

ちょっと食傷気味になってきました…
でも、旬のものを食べるのは健康にいいですもんね!


> いらん写真はDドライブに移動してますか??

おっと新技が(@-@)
たぶん、UPしちゃうともう要らないので捨ててもいいのですが(笑)

| gerogero | 2016/04/29 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3471-4524abb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT