楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺の手入れ&収穫♪

オハヨウゴザイマス(^^;)
先週の疲れが出たのかちょっぴり風邪気味で~す…珍しく鼻水タラら&頭がちくちく…



しかし、苺の手入れをしないと!

わさわさ~っ!


このまえ古い葉っぱを捨てた後、スカスカだったのに、今はわさわさ~
葉っぱがこんもり茂っています♪


おおっ! 

あらまあ



おお~~~

あちこちに赤くなった実が~~(^@^)/ わーい♪



早くもランナーがいっぱい出ていたので、ちぎって捨てて~



バンザーイ!  苺の初収穫でーす! (温室苺を除く)

いびつだけど

ま~ (^m^;) ちょっと小ぶりでいびつだけどネ。
これからに期待~♪




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り 苺 | 09:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんにちはー♪

今出てるランナーは切っちゃうのね~
うちのも直ぐに切る!
つ~ても明日の朝かな(^^;)
geroちゃんとお揃いで風邪ひいてまんねん・・・
うちは咳だな。

| らうっち | 2016/04/30 15:09 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

すっごい~~
本格的なイチゴ畑みたい^^
もうこんなに収穫!
またいつものように大収穫祭りできるかな^^
楽しみだね~~

>本当に 怖いほど変わらないね(;^ω^)
芸能人って並大抵の努力じゃないんだろうな、
私たちが想像つかないくらいの努力をしているんだわ~。
引き続き素敵な休日を♪

| mana | 2016/04/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

いちごの畝、ステキ~~~!
子供たちが見たら大興奮です^^

| 菜葉もも | 2016/04/30 16:17 | URL |

gerogeroさん こんばんは
よう働いて来ました
天気はいいし爽やかだし
苺の手入れ…もうすでにきれいすぎる
楽しみですね、
もう苺祭りの前哨戦
みなさん偉いんじゃ
バカは風邪引かんのんよ
畑バカもね
気を付けて下され。。。

| まあちゃん | 2016/04/30 19:24 | URL |

寒暖差が大きいし炎天下で作業されたりで、お疲れなんでしょうね。
ご自愛くださいよ〜(゚ーÅ)
苺のネット、うちもやろうかな。
年中無休で見張っている狸とカラスに、勝てる気がしません^^;

| 海月 | 2016/04/30 22:32 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

体調を崩されましたか・・・
田んぼ仕事もあるので無理しないでくださいね。

イチゴはこれからですね~
一気にエンジンがかかりますよ(笑)
飽きるほど、いや飽きても食べなきゃならないですよ(笑)

| HAL_K | 2016/05/01 05:20 | URL |

らうっち さんへ

そやねん(^m^)いまはまだランナーはいらんやろ~
子株より、実をつけることに専念してもらいたいからね!

らうっちさんも風邪? ううっ… アナタは大変やん(@m@)
お孫さんも娘さんも頼りにしているでしょ~~
さっと休んで早く治そうね…お互い(^^)v

| gerogero | 2016/05/01 05:48 | URL |

mana  さんへ

> 本格的なイチゴ畑みたい^^

いやいや…(^^;)
今年は作る予定ではなかったのじゃが…
菜園友だちから頂いたもので、20株ほどです。
大収穫祭りかぁ~ いい響きだなあ~~(笑)
私も期待しています♪

| gerogero | 2016/05/01 05:51 | URL |

菜葉もも さんへ

ふっふっふ… そう?
水の管理さえバッチリすれば、プランターで作れるよ~
最近のイチゴ狩りはほとんどプランター(巨大だけど)の高設栽培です。
スタンドに入れて、立ったまま苺狩り♪
いいんじゃないかな~~(^@^)/

| gerogero | 2016/05/01 05:55 | URL |

まあちゃん さんへ

久しぶりに風邪をひきました~~
最初は花粉かと思っていたんだけど(笑)
バカでもかかる風邪があるから気を付けて~?
畑の中に菌がいるみたいよん(^m^)

ああ~、今日はなんとしてでも畑を頑張らねば…

| gerogero | 2016/05/01 05:57 | URL |

海月 さんへ

ありがとう…
な~んかもう、最近、体力の衰えを感じます(笑)
ちょっとやっただけで堪えるようになっちゃったw

早く!ネットしないと!
鳥はずーっと狙っているよ~~
カラスなんて奴は根こそぎもっていっちゃうから!

| gerogero | 2016/05/01 06:00 | URL |

HAL_K  さんへ

ありがとうございます~~
いや~、歳かも(^m^;)ちょっぴりお疲れモードですw
でも、今日は何としても里芋用地を作っとかないと…

苺、今年は例年の半分なのでどうかな~
飽きるほど食べられたらいいんだけどネ(^m^)

| gerogero | 2016/05/01 06:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3475-e9deac11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT