楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトの脇芽とりとフライングダイナソー

GWも終わりましたね~
どこにも行かなかったので、実感ないですケド (^-^;)

つまらないので、娘が行って来たUSJのようすでも少し…




タイムリーなものに乗って来たそうです 




とても面白かったそーですが 150分待ち だったそーで…

私なんか その間に恐怖で失神しそうだわ 



年々、レベルアップしているよね~、こういうの…

[広告] VPS




で、お土産はコレでした(笑)
定番の? 蛙チョコと、メモ立て♪





彼女らが長蛇の列に並んでいる頃~



ワタクシは、しみじ~み



トマトの脇芽をとっておりました。


サンマルツァーノ


咲いています~



たった4株なのに結構あったわ~

けっこうあった



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 10:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

150分待ち Σ(・ω・ノ)ノ!
いや~ でもこれは乗る価値ありそう^^
行ってみたいな~~

トマト 生き生きとしてるね~
畑仕事 めっちゃがんばってるやん^^

↓アスパラもいちごも羨ましいで~

>私が作るようになってお刺身とか唐揚げとか
伝統打ちこわしになってます(笑)
あはは うちもそうだよ。
少しだけ伝統料理を残して
今は私たちが食べたいものを作って食べています。
だって残っちゃう方がもったいないもん^^

ええ~ まだコタツが? (;^ω^)
こちらクーラーに扇風機ですけど

| mana | 2016/05/06 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ HAL_Kです。

オイラもGWはどこへも行けなかっただ・・・
娘さんもカエル好きなのをご存じなんですね(笑)
トマトが良く育ってますね~
トマトの脇芽って今年こそはしっかりと管理しようと思いませんか?
だけど毎年ジャングルにしてしまうけど(笑)

| HAL_K | 2016/05/06 18:05 | URL |

トマトの脇芽欠き大事ですね、ミニトマトの第一脇芽を伸ばして二本仕立てにしても、小さなのが出来るし、ソバージュ(放任)仕立てにすると、込み入りすぎて採るのが大変、やはり1本仕立てが一番ですね。

| furuutu | 2016/05/06 20:42 | URL |

geroちゃん おはよー♪

USJ、随分楽しそうになってるみたいだね~
あの待ち時間が長いのがね~ 
そして体験できる時間は僅かでしょ(^^;)
空いてる時・・・大雨か大雪の時か?
うちからは、比較的近い方だから年パス買って1回2つぐらいのつもりで回数行く方が利口だろうね。
トマト、しっかりした株に育ってきてるね(^^)v

| らうっち | 2016/05/07 07:05 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

> いや~ でもこれは乗る価値ありそう^^

きぇえ~っ(@m@) manaさんは乗れるタイプなのね。若いな~~

トマトはこれからが本番だから♪
毛深く頑張っています(笑)

それにしても…
今朝はさっぶ~いのよ…
体調管理、難しいわ。
コタツを片付けるタイミングを失いましたな(笑)

| gerogero | 2016/05/07 08:09 | URL |

HAL_K  さんへ

> 娘さんもカエル好きなのをご存じなんですね(笑)

えへへ(^m^)巨大チョコも美味しいよ♪

そうそう!トマトの脇芽ね!!
始めのうちは熱心にちぎっているんだけどそのうち…
今年は頑張りましょう!お互いに!!

| gerogero | 2016/05/07 08:13 | URL |

furuutu さんへ

最初の志は1本なのですが~
いつの間にか道が分かれるのですよ(爆)
今年こそ1本立てでガンバリマス~~

| gerogero | 2016/05/07 08:14 | URL |

らうっち さんへ

若いっていいよね~

> うちからは、比較的近い方だから年パス買って1回2つぐらいのつもりで回数行く方が利口だろうね。

羨ましい!!
ジェットコースターはええけど、ブラブラするだけでも面白いよね~

私のはトマトソース用♪ 今年こそケチャップ作りたい!

| gerogero | 2016/05/07 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3488-0515bdc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT