楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日にアスパラで喧嘩

このアスパラガスを見よ!
30㎝くらいあります(@へ@) 株を太らせようと思って伸ばしていたのを



お師匠様がポキポキッ と、台所に生けてありました 


あーあ、やってくれるよなあ!

大体、30センチ以上伸びて先っちょも開きかけてるものをとる?!
私がバイトやめて毎日家にいるのにとらないでいるのは変だと思わないのかな。
伸ばしているって思わないのかな?

ピークを過ぎたから、上を茂らせながら収穫を続けようとしたのに!



…ってな感じでただ今冷戦中です 


(いつもは趣旨を書いた立札を立てておくんだけど、タッチの差だったのよ。とほほ)




息継ぎ





アスパラガスのやけ食いだぁ~~


ちらしずしに飾り付けて嫌味を演出 (コラコラ^^;)




お昼ご飯にも食べる!





昨日は娘のリクエストで豆ごはんを炊きました。

fc2blog_20160510204959c2b.jpg





冷戦中の2人を気遣って? 娘がカーネーションを買って来てくれました。



一日遅れだったけど(汗)


この花が枯れるまでに仲直りできますよーに 

でも、よく見たら鉢植えでしたわ。ははは。





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 今日の作業 | 07:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おほほ!

親子でもケンカはしますわね、ていうか、「採るなよ」とも言えず冷戦中なのですね
ま、まだまだどんどん新芽が伸びてくるでしょうしね
あたくし、気にしていたアスパラを撤収してから気持ちが軽くなりましたわ~
調べてみるとアスパラって結構難しいのねん
こないだテレビでやってたハウス農家は「収穫するときは、それ以外の芽に触れない、触れると成長が止まってしまう」などと言っておられました
雨降っても風吹いてもダメなのね
げろげろガーデンのアスパラは、そんなに手間かけてるように見えないのに、よっぽど土地が健康なのでしょう
広いから病気とか広がりにくいのかもね

| ann | 2016/05/11 08:18 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

うちの同僚と同じことやってる。
同僚の場合は旦那が収穫しちゃってました。
夜タバコに出たついでに。
すごく得意げだったようです。

| すぎさん | 2016/05/11 10:13 | URL |

オホホっ

この喧嘩、お師匠様に見方をします。
怒らない、怒らない・・・・
人間、70才を超えたら思考力は恐ろしいほど低下します。
目の前に美味しそうなアスパラがあったら取りたくなります。
私の場合は、もっともっとあきれるぐらい・・・・

| こはるのバアバ | 2016/05/11 11:54 | URL |

  かかかっ!


 良かったら造花のカーネーションを贈りましょうか?

 続編を楽しみにしております。

 なぁ~~んて。

 高齢者を大切にされるのはわかっていますよ❤



| RSくん | 2016/05/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

採ったのを自分ちで食べるから良いですが、此方ではGW中に知り合いが採って持ち帰ってしまいました、同じように株を太らせる為においていたのに。

| furuutu | 2016/05/11 17:46 | URL |

アスパラガスは作ったことないので分かりませんが
伸ばしたまま収穫したりできるんですね~

近くの農家さんからもらえたりするので作る必要ないんです~(^_^.)

ま、いいじゃないですか、オイドンところは家人は一切収穫せず、ほったらかしでいつの間にかとう立ちすることがほとんど。
収穫して食べてもらえばうれしいですよ・・・

おっ、グリンピース。そのうちそのネタも出ます~
ブログも再開しました~

| ワル猫です | 2016/05/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

ann さん へ

採ったらあかのんかっ! って言われましたw
ひとつ屋根の下に暮らしていても、
意志の疎通は難しいです。
いつも野菜作りのことについて話し合うわけではないしね~

> こないだテレビでやってたハウス農家は「収穫するときは、それ以外の芽に触れない、触れると成長が止まってしまう」などと言っておられました

げーっ(@m@)なにそれ~~
私が昔見た農家さんのものよりすごいね。
うちは冬場の管理だけであとは無頓着です。
たぶん、アスパラはここが気に入っているんだと思う…
ただ、このラッキーがいつまで続くかというとね~

| gerogero | 2016/05/12 09:05 | URL |

すぎさん へ

> すごく得意げだったようです。

そうそう(^m^)うちと同じ~~
「とってきてやったで」 って感じだったのよ~~

お師匠様はまだまだたらふく食べたかった
あるいはT教のお供えに持って行きたかったのでしょうね。
伸ばし始めるのはやっぱりもう少し後にすればよかったですw

| gerogero | 2016/05/12 09:07 | URL |

こはるのバアバ さんへ

> 人間、70才を超えたら思考力は恐ろしいほど低下します。

そうですかぁ~(^m^;)
私にもっと包容力があればいいんですけどね。
修業が足らないんですね~~(^m^)へへへっ

| gerogero | 2016/05/12 09:10 | URL |

RSくん さんへ

>  良かったら造花のカーネーションを贈りましょうか?

おいおい(^m^;)キミは火に油を注ぐタイプですね(笑)
おかげさまで?鉢植えは元気ですョ(^m^)

| gerogero | 2016/05/12 09:12 | URL |

furuutu さんへ

> 此方ではGW中に知り合いが採って持ち帰ってしまいました

きゃ~~~(^m^)//
ヤラレマシタネ!!
ま、株を太らせるのはもうちょっと後にした方がよさそうですね…

| gerogero | 2016/05/12 09:14 | URL |

ワル猫 さんへ

いつもは無関心なので油断していました。
本人は私が忘れていると思ったようで、罪はないんですけどね~
その割に収穫をアテにしているからね…(汗)

ブログ、再開されましたか。
そちらは大変だろうと思います。
こちらも近所の電気関係、住宅関係の人たちがこぞって出張されてますもん。
資材とかもそちらに向けて押さえられているので一部品薄になっています。
復興に向けて動いているんだなあと感じています。

| gerogero | 2016/05/12 09:19 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

気持ちはよーーーく判る(-.-)
どことも似たようなことがあるもんだ・・・

| らうっち | 2016/05/12 12:59 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

そうなのよ~~~
うちは実の親子だけどサ…
それはそれで歯に衣着せないから…

| gerogero | 2016/05/13 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3498-2366b178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT