楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカを植えようとしたら先客がいた

ここしかないかな~と思ったけれど
予想外にザッソーが繁っとりました(^m^;)

ゲッ…

しかも、この中には蒔いていないのに生えている先客がいたのです。。。

うーん… 何かわかる?

自然発生てきな

蒔いていない というのはウソです 


昨年、あちこちに生えていたその花を集めてここに積んでいたので、
自然発生するのは想定内であります(^m^)

しかーし 

みっちり生えたゾッソーと見分けながら始末するって…


ああ~っ!! 時間がかかるーっ!!!! 



双葉







出ました♪

いっぱいありました~

こぼれダネのマリーゴールで~す(^-^)b
種を蒔いてもなかなか芽が出ないのに、ここでは自然発生的に生えております。

マリーゴールドは乾燥地が好きなのかもね。





うえました~


まだ小さい苗だけど、植えました。 お隣にいるのはジューンベリーです。
株もとには乾燥防止のためにビオトープで大量発生した藻を敷いてあります。

ちいさいけど



隅っこにはいつかこのへんで見たものも♪

やまいもっぽい?

これって…

ひょっとして山芋? (^m^;) とりあえず支柱を立てておきました。


先客の多い楕円花壇だわ 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り スイカ・メロン・マクワウリ | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

スイカがマリーゴールドにガッチリとガードされてますね~
おっ、ネギも一緒に植え付けてある(笑)
オイラも勝手に生えてたマリーゴールドの苗をトマトやらナスなどの株間に植え付けておきました。
そのままだと雑草なんですよね(笑)

※↓ツタンカーメンの出戻りをお願いしますだ。

| HAL_K | 2016/05/16 04:58 | URL |

HAL_K さんへ

了解しました~(^@^)
近いうちに里帰りさせますね♪

スイカね… 元肥を入れるの忘れておりました(汗)
いつものことですケド…

| gerogero | 2016/05/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

うちのスイカ
何処に植えようかと…やっぱり雨よけハウスで甘いスイカが出来るんか???
トマトとすいか、ハウスじゃね
広島、ゲリラ豪雨が通り過ぎてそっちの方へ行きよるよ
気を付けてください
土日で疲れて、午後眠たくてちょこっと内職中
さあ本気仕事も頑張るマン。。。

| まあちゃん | 2016/05/16 15:21 | URL |

まあちゃん さんへ

5本のうち3本は地植えで、残りはハウスにしようかな?
まあちゃんさんのハウスは広いからうまく行きそうですね。
来ましたよ~ ゲリラ豪雨…
ゲリラってほどでもなかったけど。
タップリ降って野菜はほっとしているかな。

| gerogero | 2016/05/17 05:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3503-5531b37e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT