楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローゼルを植えました

オハヨウゴザイマス…
こちらはヒンヤリとした朝を迎えております。。。 いまは曇り空です。


時間はちょっとさかのぼって~

草取りした日にローゼルを植えていました♪

ブログ友達の マルコさん から頂いたものです(^-^)b
数年前の種だったけど、無事に発芽していましたョ

ろーぜる

まだ小さいかな? って思ったのだけど、ポットの中ではサイズが変わらないようなので
思い切りました~~



ボロボロのプランター(^m^;) しかもバックヤードのゴミが映っているし~~ 

きたねえのがうつっている


こちらのサンマルツァーノにも支柱を立てました。

まああまああ

本当は合掌にして横棒で支えたかったけれど、景観を損ねるので(笑) 
一応、紐でつないだけど… 1本倒れたらともだおれになるかも?  
そんときはそんとき~!


まるちがはいいん


アピオスが凄い勢いです(^m^) 

あぴおす


赤玉ねぎは草のままでした(^m^;) え?どこって? ご自由にお探しください…(^^;)

あかたまねぎはだめだった


スイスチャードがきれ~~ しっかり彩りになってくれています♪

たべないとね


annさん にいただいた夏水仙(左端)はやっぱり枯れてきて、消え始めています。
今年こそ花が見たくて、追肥もして水持ちのいい土を盛ってあるのだけど…

このさくをなんとかしたかっ

こぼれダネで スイートピーが1本♪

すいーとぴー

このバックの柵をなんとかしたいな~と言っていたのが昨年? 一昨年?
時がたつのは早いな~~(笑)

このまえナガミヒナゲシが茂っていたところには肥料の袋を被せてミニ柵を置いています。
あちこちに散乱しているガーデングッズをしまっておく小屋が欲しいところ。
ついでに屋根を利用した集水システムとか~
ボロになってきた花壇の縁どりやコンテナをなんとかしたい…




というわけで~



 は資金稼ぎのため、フリーランスの仕事を請けました(^m^)
今日からしばらく、ちょっぴり忙しいです。。。





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 09:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローゼル、懐かしいです!

スイスチャードは育てていてもカラフルだし、サラダの彩りにも役立つし、我が家であっという間に種が無くなったお野菜です^^
また育てたくなりました♪

| 菜葉もも | 2016/05/20 11:26 | URL |

夏水仙は枯れてエエんよ

今ごろ葉っぱ枯れて、そのあとはどこに植えてあったか忘れてしまうくらい、地上部は何もなくなるの
そして真夏、突然、にょきっと彼岸花のように咲くんです
春に葉を伸ばして球根に栄養を蓄えておくんだと思うよ
今年は咲くかね~?
田んぼの畦みたいな土のほうがよく咲きそうだけどね~?

| ann | 2016/05/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

うちのローゼルもそれぐらい。
でも植える予定はまだまだ先です。
夏野菜優先で、順番が来るのはいつのことやら。
アピオスも芽出し中だけど芽が出てるかな?

| すぎさん | 2016/05/20 20:23 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

ローゼルは昨年全滅してしまいました(泣)
種をお分けした近所の方から出戻りで分けてもらい、ようやく双葉です。
昨年から色んなものが調子悪いですわ・・・

アピオスは増えますよ~(笑)

| HAL_K | 2016/05/21 05:01 | URL |

菜葉もも さんへ

ふふふ( ^ω^ ) いい感じでしょ〜〜
うちの寂れたガーデンの強い味方です!
だから、なかなか食べられなくて(笑)

| gerogero | 2016/05/21 09:02 | URL |

ann さんへ

毎年しつこくてごめんね〜〜
春に葉っぱが茂るから脈はあると思うんだよね。
花が見たいわぁ〜〜
せっせと重い土入れたりして保湿に勤めているんだけど、
今年ダメだったら
元祖ガーデニング畑(果樹の横)に移そうと思ってます。

| gerogero | 2016/05/21 09:16 | URL |

すぎさんへ

そちらの待機児童…じゃなかった、植え付け待ちの苗は
うちの10倍以上ありますもんね σ(^_^;)
すぎさん、忙しい〜〜

安心してください!アピオスは必ず芽が出ますよ!
むしろうっかり小さい芋を捨てたりすると
えらいことに… d(^_^o)

| gerogero | 2016/05/21 09:21 | URL |

HAL_k さんへ

ありゃりゃ? そうだったんですか!
出戻り…じゃなかった里帰りでしたか σ(^_^;)
逞しくなって帰ってきてるかも!

| gerogero | 2016/05/21 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3510-698cd6f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT