楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショウガの植えつけは草間弥生風に…

オハヨウゴザイマス…
すでに火曜日でお疲れモードの  です…
コメントへのお返事&ご訪問に時差が生じておりますこと、お詫び申し上げまする…


さて、日曜日の草刈りの続きをいってみよ~!

トウモロコシの土寄せを終えた後、
遅くなっていたショウガを植えつけようと、お師匠様に聞いてみたら~

いつまで?!

というわけで


まだ場所が空いておりませんでした(^へ^;)


というわけで~

耕すことはかなわず… 


しかも予定していたスペースの半分しかいただけませんでした 

 

ま、 しょうがない よね。 ショウガだけに… (^m^;)

サトイモがさんらん

主要メンバーを移植した後のいらない里芋が放置されていたので、
丁寧に拾って…しみじーみ草刈りして…


もう夕方で時間が無かったので、耕すのはあきらめ、
自然農風に植えることにしました。

イメージんぐ

すでに芽が出ていたタネを置いてイメージング(^m^)
ちょっとせせこましいけど ショウガナイわ~





真っ暗になっちゃったので、完成した様子は翌朝にパチリ♪

翌朝~

発芽直後は鎌を入れられないので (うっかり芽を刈るとダメなので)
ザッソー防止と目印を兼ねてもみ殻を盛っておきました。

水玉模様が 草間弥生 を連想させるなぁ…

彼女の作品がある島に行ってみたい。 と ふと思うのであった…





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!









関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ショウガ | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

ひょっとして高知の洞窟で保存してあった種芋ですか?
それだけいっぱい植えると生姜の花が咲くかもですね~。

| すぎさん | 2016/05/24 11:57 | URL |

すぎさん へ

愛知県産の金時生姜です(^m^)
たくさん作って冷え性克服するのだ♪
え?ショウガって花が咲くの?

| gerogero | 2016/05/24 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3517-fe660bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT