楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏野菜たちの様子♪

オハヨウゴザイマス~(^-^;) 
昨日の夕方になってようやく雨が降りました。
蒸し暑かったのに、空気は一変(@m@) 肌寒い朝です。。。



雨が降らないな~って言っていた3日ほどまえの記事でスミマセン(汗)


お師匠様の桃太郎がふくらんでまいりました~

さぜかひくいいちに

一番花に実がついたようで、とっても低い位置にあります(^へ^;)


中玉トマトは房どりを目指しているのかな?

中玉ふるーつ


アイコもたわわについています♪

あいこ



 のサンマルツァーノは…  ま、マイペースってとこかな(笑)

さんまるつぁーの



お師匠様のきゅうりに赤ちやんが!

あかちゃーん


曲がっているってことは水不足だよね?

はやくもみずぶそく

昨晩の雨で今頃は バーン! とふくらんでいるかも(^m^;)




            あめふり




これも3日前… これだけとれたのは最後だった。
以後、収穫高は一気に急降下~ 

いちご~




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事

| 今日の作業 | 07:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

動き出してきたね~ 夏野菜。
うとのも桃太郎シリーズは大きくなってきてるよ。
それも沢山付いてる♪
保存用のトマトソースを沢山作れるかな(^^)
出稼ぎ、頑張るね。

| らうっち | 2016/05/27 08:03 | URL | ≫ EDIT

早いね~

お師匠様のトマトは植え付けが早かったし、もうこんなになってるんだあ~
雨降った?
うちのあたりも降ったけど、全然土に浸み込んでなくて、ちょっと土を掘ったら白いの
もうちょっと降ると思ってたのにな~

今年の雨はいちごがなりはじめてキレイな大粒の時にじめじめ降って、欲しいときに降らないイヤな雨だね~

| ann | 2016/05/27 12:13 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

トマトもキュウリも順調ですね~。
うちのトマトも色づき始めたので
雨よけを急ぎ作成中です。
急いでもチョットづつですが。

| すぎさん | 2016/05/27 16:19 | URL |

雨が振りましたか、こちらでは夜中に雨音がしていましたが朝畑に行ってみると、ほんの埃が静まった程度でした、無いよりましかな?

| furuutu | 2016/05/27 18:02 | URL |

こんばんは!
トマトもきゅうりも元気いっぱいですね(^-^)
今週末はきゅうりとトウモロコシの苗を植え付けないと、大きくなりすぎて、もう限界です(^^;

| まいちゃん | 2016/05/27 18:13 | URL |

らうっち さんへ

寒いときに種を蒔いて、ようやくかな~
ヤレヤレです。
らうっちさんは一歩前を走っているからすごいよ~
いつもあとから躓きながらついていくだけ~~(^m^)

| gerogero | 2016/05/27 21:54 | URL |

ann さん へ

雨、一晩降って今日はカンカン照り(汗)
うちも一気に蒸発しちゃってんじゃないかな?
今日はいちにち外回りだったから畑の様子はチェックできなかった…
明日のオドロキに残しておこう(なんちゃって)

トマト早いよね~
ついでに早く赤くならないかな(笑)

| gerogero | 2016/05/27 21:58 | URL |

すぎさん へ

トマトもキュウリもお師匠さまのですから~(笑)
収穫されたものはまずお供え行きかな…
雨除け、面倒だけど頑張ってください!
私は明日、今度は鳥よけネットをかける予定です~

| gerogero | 2016/05/27 22:16 | URL |

furuutu さんへ

わりと長くシトシト降っていたようですが、
今日のカンカン照りでは焼け石に水だったかも?
ちょっとしっとりした程度でしょうか(笑)

| gerogero | 2016/05/27 22:20 | URL |

まいちゃん へ

天気は日曜にはまた崩れそう…
明日一日が勝負?
私も植えつけたいものが色々あります。
お互い、がんばりましょ~~!!

| gerogero | 2016/05/27 22:22 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

夏野菜の定植が早いのではと心配でしたが、順調ですね~
早くキュウリが食べたいですが、まだまだ先ですわ(泣)

| HAL_K | 2016/05/28 05:10 | URL |

おお~ もうチビキュウリが出来てる~
トマトも出来てる~
よかですね~

今年はオイドンも作戦あるんですよ~
gerogeroさんところも左門豊作になるといいですね~


| ワル猫です | 2016/05/28 21:03 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

私も早すぎ!って心配していましたが、
わりとうまく行っているようでヨカッタです。
ただ…茄子だけはちょっとおかしい…
それはまた後日のネタで(笑)
そうそう、安心して下さい?!
私のキュウリはまだまだですよ!

| gerogero | 2016/05/28 21:16 | URL |

ワル猫 さんへ

きゅうりもトマトもお師匠様のですけどね(笑)
私のはもうちょっと…カナ。

> 今年はオイドンも作戦あるんですよ~

えーっ(^@^)なになに?!
覗きに行かなくっちゃ!!

| gerogero | 2016/05/28 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3520-2a2af32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT