楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨てられないんだよね~

オハヨウゴザイマス(^-^)/ 土曜日の朝はひんやり…
でも、暑くなりそうな予感。
一週間長かった~(^m^;) お疲れモードですが天気が崩れそうなので
今日は頑張っていろいろやらんといかん…

その前に、UPしていなかったネタをひとつ♪

だれ~っ

ちょっと目を離した隙に、緑茄子とかマリーゴールドがしおれておりました…
もう植える場所が無いので、ずっと温室に転がされておりました(汗)



自然農風に植えたショウガの隣の畝に植えてみた♪

かりくさまるち

乾燥とザッソー防止に刈り草マルチをしておきました。




昨日の雨でしゃっきーん!

いろいろあるよ~

水ってすごいね~





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 自然風菜園 | 06:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん こんにちはー♪

水って凄いよ~~
大地に植えてても、植えたての時には十分な水分が必要なんだよね~
うっかりしてて、植え替えたネギ苗枯らしてしまった(-.-;)

| らうっち | 2016/05/28 13:05 | URL | ≫ EDIT

自然の水やりは本当に凄いですね、ジョウロと違い万遍無く水やりしてくれる、でも多過ぎても少なすぎても困る。

| furuutu | 2016/05/28 18:48 | URL |

らうっち さんへ

植え替えたときはストレスなんだね。
そのあとシャンとしてくるとヤレヤレです。
えーっ(@0@) 葱を枯らせちゃったの…
ご愁傷様でした…(ToT)

| gerogero | 2016/05/28 21:20 | URL |

furuutu さんへ

今はまだ雨が降って喜んでいるけれど、
もうじき梅雨入りですよね~~
じとじと…嫌だなあ!!

| gerogero | 2016/05/28 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3521-90ddbca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT