楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温室と待機苗たちの様子

種まき育苗中だった夏野菜たちが植え付けのために卒業していったし
苺や枯れたモンキーバナナを撤収したり、アーティチョークを植え替えたりしたので
温室もかなりスッキリしました。

だいぶすいてきました



ちゅうだま

強制的こぼれダネの中玉トマトには早くから実がついたのに、なかなか赤くならない…
花も咲いてはいるけれど、進展がないのは高温障害で花粉が出ないからかも?

なかなかあかくならない

こうおんしょうがいかも


3回も蒔きなおしたのに、たった一つしか芽が出なかったピーターコーン…

すくすく


一気に成長してきましたが、雄花はまだのようです。
トウモロコシって、1本だけでは受粉しないのかな~ 

花はまだのようでう

わきめが

脇芽はでているのでヤングコーンが食べたいんだけどな~







さてさて…

植え場所の確保が出来ずに待機中の苗たちが、もう待ちくたびれてヘロヘロですw

はやくうえて~

マクワ瓜は温室の中なのに虫に喰われているし、スイカはしおれちゃってます 

ハブ草の植え付けって… いつなんだろう? (滝汗)

はぶそうどうしたら





余りもののフィレンツェの茄子もしおれてる~~  ヤヴァイ!

やばい!なすがかれそう

イタリアの苺たちも植え替えないとな(汗)  それより、オクラ  をなんとかしないと!!


っつーことで、土日はいろいろやりましたよ(^m^)
ネタは小出ししていきます(笑)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




関連記事
スポンサーサイト

| 温室 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

折角育苗した苗がこんな状態になると悲しいものがあるよね~
何とかしてあげたいけど、時間なくて見つめて水やりするしか出来ない悲しさ・・・
枝豆苗をチーンしちゃったよ(-.-;)
トウモロコシは、1本でも人口受粉するなら大丈夫だよ。
2条以上で沢山・・・ってのは、自然受粉を考えてのことだからね。

| らうっち | 2016/05/30 07:07 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

空いた畝に植えようと思うんだけどまず空けなきゃいけなくて…
なかなか計画通りにはいかないよね~

> トウモロコシは、1本でも人口受粉するなら大丈夫だよ。

ヨカッタ~
花が咲いたらお手伝いすることにします(^m^)v

| gerogero | 2016/05/30 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3524-6e04adcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT