楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショウガの芽がデタ!消えた茄子の補充

昨晩は冷えてまたまた羽根布団のお世話になりました(^m^;)
今日の最低気温はなんとひとケタの 8℃!
でも日中はどんどん上昇してカンカン照りの27℃… 
この気温差、ハッキリ言って疲れます w( ̄o ̄)w

草が目立ってきたので今のうちに刈っておこうと鎌を手にかがんで見ると~

くさがはえてきたな


ショウガの芽が出ていました! 早っ!

おおっ~~


もみ殻の目印が無ければうっかりつまんで捨てているところだわ(笑)
危ない危ない…

ほっら

湿気ぐあいがいいかと思ってここに植えましたが、間違いはなかったみたいですね。
この調子で頑張ってほしいわぁ~

いがいとはやくて



帰りがけに覗いた茄子 「フィレンツェの紫」 が 1本枯れていました ( ノД`)

きえた

根元からポッキリだったからネキリ虫の仕業かも…


余っていた苗と入れ替えました。 やっぱりスペアは必要か~~

ちっさ

ポットのままだとちっさい!(@m@) 
先に植えた苗と同じサイズだったとは思えないな~
追い上げ、ガンバ~!




みどりのはっぱ



お師匠様の茄子がいっぱい生っています~ ちょっと混雑気味?

こみあってますな


きゅうりも量産体制になったみたいです。

きゅうりがどんどん


今日の収穫
おししょうさまの

ほとんどT教のお供えになりましたとさ (´・_・`)




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ショウガ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

もう生姜の芽が生え揃ったんですか?
早いなぁ~
今年はしっかりと元が引けそうですね(笑)

キュウリ、ナス、インゲンと夏野菜の収穫が始まりましたね~
でも神饌とは・・・

| HAL_K | 2016/06/04 05:26 | URL |

HAL_K  さんへ

いや、生えそろったわけではないです(笑)
チラホラ芽が出てきただけ~
今年はしっかり元をとらないとネ(^m^)

お師匠様の作るものは半分くらい神さまにささげられます…
極楽浄土の切符は手中に(汗)

| gerogero | 2016/06/04 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3533-86fcc39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT