楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクラ第2弾とハブソウを植えた&トマト初収穫♪

まあちゃんダビデ に続いて、角オクラを3本追加しました♪

おくらちゃん

普通のオクラを

ポットには2~3本生えている場合がありますね。
それはそのまま植えた方がいいらしい。 
密植した方が、柔らかくおいしいオクラが収穫できるんだそうだ 



続いて右側の空きスペースに、
これまた まあちゃんさん おすすめの ハブソウ を植えました♪

はぶ

はぶはぶ

なんか不思議な形の葉っぱだね(^^)

こんぱくとに



昨日の収穫
FullSizeRender.jpg

アイコ、初収穫です(^@^)♪


…ということは、途中放棄になっている鳥よけネットを完成させとかないとアカン 
これから急いでやることにします。
昼ごろには雨が降るって言っているし(@m@)


お師匠様のインゲンがいっぱい… 
ここ数年、調子悪かったのに今年は上出来ですね。 朝晩涼しくて雨が適度に降るから?

IMG_9656.jpg



焼鮭定食
IMG_9657.jpg

焼鮭・野菜サラダ・法蓮草と海苔のナムル・素麺のお味噌汁 


アイコの皮、分厚い(笑) プリプリでございました~

IMG_9658.jpg




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 野菜作り オクラ | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは
雨あがって薄日が???やっぱり雲多いです。
昨日の種まき、定植、空から自動給水で手間が省けた…
ハブソウ茶、保険苗のセルトレイはこんな感じです
やっぱり直播が元気でしたね
オクラもヒョロヒョロを定植
やっぱり大地に根を張らなきゃ元気出ません
仕事で体力回復しながら週末を待ちます。
今日も1日頑張って下さいな。。。

| まあちゃん | 2016/06/09 12:41 | URL |

こんばんは!
はぶそうって何?
早速、ネットで検索。。。ハブ茶になるんですね🎵
ところで、夏野菜の収穫、順調デスネ!
羨ましい(*_*)

| まいちゃん | 2016/06/09 18:26 | URL |

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

茄子がもう普通に収穫できるんですね。
すっかり夏模様で。
うちの茄子はまだです、多分。

| すぎさん | 2016/06/09 21:42 | URL |

まあちゃん さんへ

そちらの雨が寛頃こっちに来ました(^m^;)
蒸し暑い~~さすが梅雨!
でも水やりしなくて済んでヨカッタかな。

ハブソウ、こんな感じでいいのかしら…
なにせ初めてでドキドキです。
週末まであと一日! 
まあちゃんさん仕事でゆっくりするのね(笑)
毎日日曜日って、ダラダラしちゃって
かえって疲れるかもョ(^^;)

| gerogero | 2016/06/09 22:15 | URL |

まいちゃん へ

お茶にするんです~(^-^)v
ヤーコンとブレンドしようとおもっています♪
夏野菜がぼちぼーち取れはじめました。
茄子が小さいのが気になるんですけどね~

| gerogero | 2016/06/09 22:18 | URL |

すぎさん へ

ぼちぼーち収穫が始まりました(^-^)v
でもこの茄子、ミニサイズなんです…
鈴なりに生っているんですケド。。。
何が原因なんだろう~

| gerogero | 2016/06/09 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3541-70b64340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT