楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリアの苺とトマトの鳥よけネット

イタリアで買って来た種を蒔いた苺たち…
よくぞここまで育ちました 

あかとしろ

なにせ、ちっこい種を一粒づつ蒔いたんですから…
セルトレイからポット上げして残ったのはそれぞれ2つづつですが(汗)


先月末に鉢上げしていました。
広い場所に移るとさらに大きくなったようです~

やっぱりちがう

今年蒔いたアーティチョーク  も鉢上げしておりましたが、
昨年(素焼きの鉢)に追いついています(@-@) これはなぜ? ガンバレ2015年産!


ふと見ると温室の中に赤い点が!

あ!


強制的こぼれダネの中玉トマトが赤くなっていました♪

おんしつとまと




赤くなっていると言えば~

昨日、初収穫だったアイコがいるトマト畝に防鳥ネットを張らねば!
(…って、今朝言ってましたね)

雨除けがうまくいっていない

ももたろうさんたち

桃太郎も中玉トマトも調子いいです。

アイコなんか鈴なりでこわいくらい…

あいこさんたち


さてさて、このまえ中途で投げていた(おいおい) ネット張りの続きをしましょう。
この黒いビニール線の下がネットが足りなくてイケイケになっているのだ。

いけいけ


ちょうど合いそうなネットを探してきて、設置♪
これで鳥は入れないでしょう!! (^m^)v

これでとりははいれまい

今日は雨が降ったり晴れたりで 超蒸し暑かったです(@へ@)
まさに梅雨だな~
明日は晴れるのかなぁ…



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り 苺 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

種からのいちごがここまで育つなんて、すごいことでは。
収穫が楽しみですね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
トマトにも鳥がきますか…
うちのいちごも何者かに食べ放題されて、雨続きだった今日、初めてまともに収穫できました(゚ーÅ)
今からでもネットを張らなくては。

| 海月 | 2016/06/09 22:20 | URL |

海月 さんへ

トマトはカラスが来るのです!!
だからこんなに細かいネットでなくてもいいんだけど~
たまにヒヨも来るから安心はできない。

苺の種って…埃みたいに小さかったです。。。
あの胡麻みたいなのが本当に種だったわ。
実際に食べられるようになるまであと一年弱?はあああ~
海月さんの苺もちゃんと防除してあげてね~~!!

| gerogero | 2016/06/09 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3542-8c2de266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT