楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カボチャを無理やり空中へ

ぶるーべりーがたわわに実っています♪

ぶるーべりーがいっぱい~


雨つぶがキラキラ
ほどよい雨は大歓迎です…

ブログランキングに参加しています(^^)
Ctrlキーを押しながら→の画像を
クリックして下さると嬉しいです 






カボチャを真剣に?
育てたことがないのですが
今年は絶好調かも(@m@)

そうぞうをぜっする

すくなかぼちゃ

まあちゃんさんから頂いた種から育てた宿儺カボチャ…
すでにひとつ生っております 


こちらは…バターナッツ?
げげっ  宿儺カボチャの陣地(誰が決めたんや) に侵入してるわ。

くくく

生ってる!

えらいこっちゃ

えらいこっちゃ!
カボチャってこんなに広がるのね 





イチジクをとるときに踏み場がないので、
急きょ、バターナッツは空中栽培することにしました。



ノウハウがあるわけではないけれど、とりあえずネットを張って縛ってみた~

無理やり

おっと!

事故りました! 




安心して下さい (←こればっか^^;)




結構、生っていますから(笑)

バターナッツがいっぱい


ひょっとして…って収穫ガーデンに植えた そうめんカボチャ を見に行くと

アッチャ~!

なんだっけ

すでに脱走を始めていました(@m@)


えーっ  すごいやん!

収穫ガーデンでこんなに茂ったのは初めてです!
いつもは囲いから出ることも無く、小さいのが一つくらい生るだけ…


ひょっとして今年はカボチャの当たり年?




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り かぼちゃ・ズッキーニ | 06:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
カボチャ。。。凄い勢いデスネ!
カボチャは伸びだすと早いから。。。暴れまくりますよ~~(^-^)

| まいちゃん | 2016/06/10 07:04 | URL |

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

ほんとだ、もう生ってる(゚∇^d)
うちも宿儺とバタナッツやってます。
宿儺かぼちゃはまだ小さいけどバターナッツは結構伸びてるかも。
うちのも生ってるかな~、見てみよっと°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

| すぎさん | 2016/06/10 11:25 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

ブルベリーってこんな風に実が生るのね^^
熟するのはいつ頃なのかしら?

可愛い~ かぼちゃの赤ちゃんがたくさん^m^
バターナッツも美味しいかぼちゃよね~
どれも旺盛ね~
今年はかぼちゃに占領されるんじゃ?^^;

>筋力が落ちると反比例して
体重が増えるよね~
もうほんと代謝が悪くなってやんなっちゃう!
まぐろのトロは無理やけど
まぐろは大好きなので食べま~す!(^^)!
晩ご飯はあの量で今のところ体重維持です。


| mana | 2016/06/10 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

今年はかぼちゃの当たり年の予感ですね!
様々な種類栽培されていて、バターナッツのポタージュが今から楽しみ~(私が食べるわけじゃないけど 笑)

| 菜葉もも | 2016/06/10 12:45 | URL |

こんばんわ HAL_Kです。

あれ~~、カボチャってそうでしたっけ?
凄いですよ(笑)
この宿儺カボチャは自家採取された種を播かれたのかな?
交配してるからロロンのような実になると思いますよ。
宿儺カボチャ系はこれくらいでも細長いです。
すぐに交配するようで、オイラは毎年高い種を買ってます(笑)
特産の丹生川では種が流出しないように苦労してるそうです。

| HAL_K | 2016/06/10 18:52 | URL |

まいちゃん へ

半月くらい前までは元気無さそうだったのに
田植えのあと見たらありゃりゃ~!
カボチャってこわいわ(笑)

| gerogero | 2016/06/11 00:42 | URL |

すぎさん へ

意外と展開が早くてビックリ~
カボチャってこんな風でしたっけ?
いつもは放任だからな~
今年は3種類も育てています(汗)

| gerogero | 2016/06/11 00:44 | URL |

mana  さんへ

もうじき青くなって熟してくると思うのよ~
早く食べたいわ♪

カボチャこわ~い(^m^)
ちょッと見ない間に…いや、毎日見てたんだけど
倍速で大きくなってるのよ~~
バターナッツ、楽しみ♪
すでに占領されとります…

| gerogero | 2016/06/11 00:53 | URL |

菜葉もも さんへ

バターナッツはポタージュが美味しいのかぁ~
お菓子を作っている人もいて今からドキがムネムネ~
おっとももさんはあの下品なアニメは見てないでしょうね(爆)

| gerogero | 2016/06/11 00:56 | URL |

HAL_K  さんへ

宿儺カボチャってそうなの?
ブログ友達のまあちゃんさんから頂いた種です。
地方の伝統野菜だそうですね。
すでに交配しちゃっているのかな?バターナッツと?(滝汗)

| gerogero | 2016/06/11 00:58 | URL |

gerogeroさん おはよう
というかまだ寝てない

後でちょこっとは寝ますが…
かぼちゃ凄いことに、空中よく登ってくれますよ
重たいので頑丈にしなきゃ
ネットごと落下しないように、頑張ってつかあさい。。。

| まあちゃん | 2016/06/11 03:28 | URL |

まあちゃん さんへ

> 重たいので頑丈にしなきゃ
> ネットごと落下しないように、頑張ってつかあさい。。。

ありゃりゃ(@m@)
それは考えていなかったです…
対策しないとな(滝汗)

| gerogero | 2016/06/12 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3543-dc5e54b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT