楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニミニキュウリとインゲンの豚肉巻とワンとお出かけ♪

確か…COOPの食材と一緒に衝動買いしたミニキュウリ。
植えたはいいけど~すっごく小さいんです(^m^;)

もやもや


どれだけ小さいかというと~

これ!

ちっさ

しもんくっきり

ミニミニきゅうりやん(笑) 




気をとり直し~



インゲンで豚肉巻を作りました♪

ぶたにくまき


もちむぎ

もち麦ごはんとアボカドの冷奴♪


大和真菜はコマツナとチンゲン菜の間のような味がします。
天ぷらと炊き合わせにしてみた。

にびたし


きゅうりは鶏胸肉の茹でたのと棒棒鶏にするつもりだったけれど
スィートチリで和えました。

きゅうりと茹で鶏のスイート

たまには予想外な味もいいですよん。



今日は我が家の愛犬の那智を連れておでかけしてきました。

おおっ!決まっているネ

SAで待ち合わせて、保護主のYさんと再会しました。
那智が里親募集から我が家のワンコになって早や4年…

お世話になったYさんのこと すっかり忘れておりましたが(笑)
楽しいひとときを過ごすことができました~

なでなで

どやった?

もし、ペットと暮らしたいと思っている方がいたら→ にゃんにゃん家族 をご覧ください。
ほんとうの家族を待っているワンやにゃんたちがいっぱいいます。
どうかよろしく! です。








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り キュウリ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

インゲンが羨ましいなぁ~
オイラんちはちっとも花が咲かないです(泣)

なっちゃんが来てもう4年も経つんですね。
オイラんちは勝手に住み着いたネコが3匹も居ます。
懐いてるのか懐いてないのか・・・

| HAL_K | 2016/06/12 04:53 | URL |

HAL_K  さんへ

インゲンは昨年はサッパリでしたよ。
年によって違うのかしら?気候の加減?

> 懐いてるのか懐いてないのか・・・

ははは(^m^)それは気になりますね~
ニャンは家につくっていうから(笑)
いや、絶対にHAL_K さんのことは
気に入っていると思いますョ!

| gerogero | 2016/06/12 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3545-d6f41348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT