楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安納芋の手入れとギャツビーアイスデオドラント♪

すでに始まったザッソーとの闘い…
サツマイモ「安納芋」も例外ではありません。
すっかり埋もれていたので丁寧に草刈りして、刈り草は株もとに乗せておきました。

げんき

ここは砂地でサツマイモの適地だとは思うのだけど
あまりにもサラサラの砂なので、保湿を兼ねています。

以前、刈り草を盛っておいたことがあり、そのとき結構実入りがよかったのです。

今年は過去の栄光を思い出し、再現中というわけ(笑)

やばい

10本のうち2本枯れてしまって…
これもヤバそうな感じだけど、しばらく雨降りだから何とかなりそう?


ツルが伸びたら一部カットして欠員の補充に当てたいと思っています 

ざっそーまみれ



今日は一日雨でそれはそれでウンザリだったけど…
昨日は晴れたり曇ったり30℃越えの東南アジア気候でした。
車に乗っている間はいいけど、外をちょっと歩いただけで汗がダラダラ~ 


そこで、manaさん おススメの、クールダウンアイテムを試してみた♪


ギャツビー アイスデオドラントボディペーパー   

画像をクリックすると詳しい説明があるよ(^m^)            

              
クールな使用感で全身の汗・ベタつき・ニオイをしっかり拭き取る
アイスタイプのボディペーパーです。
これで首から下を拭くと、汗でべたついた肌がスッキリすべすべ快適に♪
おまけにエタノールの効果で半時間ぐらいひんやりスースーするのだ 

ひゃ~ん(^@^) 快適~ 
暑苦しさがどこへやら。 気分も軽く仕事が出来ましたよ♪

昼食後の睡魔に襲われた時、リフレッシュしたい時にもいいかもね~(笑)



しかし!

直後に冷房の効いた建物に入るときは要注意!
スースーしすぎてゾークゾークだった   あはは 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り サツマイモ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

サツマイモは栽培する土によって味に違いが出ると先日聞きました。
やはり砂地が良いようですよ。

| HAL_K | 2016/06/17 05:05 | URL |

HAL_K  さんへ

野菜によって適地不適地がでますよね~
さつま芋は砂地がいいっていいますが、
私が植えたところは同じ畑でも今まで放置されていた部分なので
さらに痩せていて砂場なのです。底なしのヌケヌケ…
せめて水分だけでも確保しないとね(笑)

| gerogero | 2016/06/18 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3551-c0147b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT