楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暴走トマトとセーラームーンとポーの一族

初めのうちはマメに脇芽をとって誘引していたのに
ちょっと目を離した隙にジャングル化~

しかも、支柱から外れて倒れているし 

脱落してる

トマポールは茎をねじって這わせるという機能上、スベスベしているから
結わえていても重みでずれることがあるのね…(^へ^;)

外れてからしばらく放置されていると
トマトは、ぐれてしまって言うことをきこうとしない…

ドサッ!

そーっと持ち上げて絡められるだけ支柱に誘引したあと
仕方がないので紐で吊ることにしました。

吊り


脇芽がすっかり出来上がっちゃていて、もうなにがなんだか…
このままジャングルでいくしかないな 

吊ってます




つばめ




昨日、朝ドラの続きに「あさイチ」を見ていたら、意外な話題が出てビックリ~

現在、六本木ヒルズ内で 「美少女戦士セーラームーン展」 が開催されていて
その入場者が2か月で30万人を超えたそうな(@m@)

すごーい 

一日あたりざっと5千人?
一時間あたり400人以上が入場している計算になるらしい…
もう通勤電車並みの混雑ぶりやんね。
今はもうすっかり大人になっちゃった女子が「あの頃」を胸に殺到してるのね。

「美少女戦士セーラームーン」って??と思われる方が大半だと思う。
私もさほど見ていたわけではないけど
「月に代わっておしおきよっ!」という決め台詞は忘れもしない~(笑)

3cb1c97aea37baeaf7624924c294d1d8.jpg

よく知らないまま娘さんにキャラクターグッズを買わされたお父さんもいるのでは?
とにかく一世を風靡した大ヒット漫画でありました。



私はどちらかというと続いて紹介された漫画

「ポーの一族」の続編が40年ぶりに発表された


というニュースのほうがショックだったよ 


えーっ  ウソッ!!



作者の萩尾望都氏は少女マンガ界に革命を起こした人で
とにかく話がウマい。込み入っていて難しい。(なぞ解きが好き)
確かな裏付けと綿密に敷かれた伏線があとになってバーン!と現れる面白さ!

「ポーの一族」は数世紀の長きにわたり生き続ける吸血鬼のお話。
しかしながら年代の順序がバラバラに短編で発表されていて
まるで遺跡を発掘して読み解くような、パズルのピースを合せるような
そういうストーリー構成も斬新だったのです。

なあんて言ったって知らない人は何それ?なんだけどね(笑)


好きだった曲が流れてくると当時のシーンがまざまざと甦るように
とにかく、昨日は朝イチから
難しい年頃だった自分の青春時代にタイムスリップしちゃったのでした。
あの頃はいろいろあったな~ってね。


読みたい!


と思って仕事の合間に本屋を数件回ったけれど (おいおい^^;)
掲載されている 「フラワーズ7月号」 は売り切れ 
実は人気が凄くてすでに重版したそうだけど、それすら売り切れなんだそうな(@へ@)
朝イチで取り上げたりするから拍車をかけたんじゃないの? 


アマゾンではプレミア価格で売っていてビックリ(@m@) 




定価590円の雑誌が何でこんな値段に?
足元見ているナ   けしからん! 買えるかチクショー!




さ、気を取りなおして今日は金曜日! ラストスパートがんばるべ~ 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!

関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 06:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
週末農民のまいちゃん。。。我が家のトマトはとうにジャングル状態(^^;
まいどのことながら、仕方ないかなぁ~~
ところで、マンガの世界も奥が深いのデスネ!

| まいちゃん | 2016/06/17 06:51 | URL |

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

トマトのその支柱、高いですよね( ̄□||||!
それは諦めて紐誘引にしています。
脇芽を採るのを諦めて放任すると秋にいっぱい収穫できますよ。
えんどう豆の様に両脇をネットで挟んだら管理しやすいですけどね゚゚。(*^▽^*)ゞ

| すぎさん | 2016/06/17 11:00 | URL |

gerogeroさん こんにちは
笑えるけどやっぱり笑える
去年はうちもこうだった、ひどいのは2m以上の蔓トマトが交差しまくり。
収獲するのもつかれた
今年いは本気、ハウスは何とか完璧
豊平間時間の問題
なので、今年はネットで囲う作戦で行こうかなあ
頑張りトマトいっぱい生ればいいねえ。。。

| まあちゃん | 2016/06/17 12:31 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

590円が3000円?
完全に足元見てるじゃん。
それでもよほど欲しい(読みたい)人は買うんだろうね~
ポーの一族は、読んだ事はないけど名前だけは知ってる~
で、トマトはソバージュ的栽培になるのかな(^^;)

| らうっち | 2016/06/17 14:34 | URL | ≫ EDIT

あれ~~gerogero
さんもあさイチを見てらっしゃったんですか?

セーラームーン・・懐かしかったですよ
    子供と一緒によく見てました。
今はNHKで放送されてますので、是非セーラームーンをご覧あれ。

 決してコスプレして旦那様にお仕置きをしないように・・・・

| RSくん | 2016/06/17 19:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

おっ、もうトマトが暴れてますね(笑)
まぁ例年のことだから~~

セーラームーンは見てましたよ。
娘が保育園でしたから一緒にね(笑)

| HAL_K | 2016/06/18 05:14 | URL |

まいちゃん へ

途中までうまく行っていたんだけどな~~
やっぱりジャングルになっちゃった(笑)
ま、毎年のことですね。

漫画を読まない人には?なんでしょうが
たとえば山口百恵が新曲を出したよ 的な感じ?

| gerogero | 2016/06/18 08:45 | URL |

すぎさん へ

高いよ~ 1本350円くらいする?(私は特価で買ったケド)
1本立てでマメに誘引して絡めればあとはがっしりなんだけど
初期にサボるとあれあれあれ~ な状態になるのがミソです。

> えんどう豆の様に両脇をネットで挟んだら管理しやすいですけどね゚゚。(*^▽^*)ゞ

来年のミニトマトはそれでいこうかな♪

| gerogero | 2016/06/18 08:48 | URL |

まあちゃん さんへ

草刈りなどに追われててふと見るとこんな状態…
一昨日まで大丈夫と思っていてもダメですね!
もう笑うしかない~~

まあちゃんさんのハウストマトはいい感じ?
気温もあがってこれからですネ♪

| gerogero | 2016/06/18 08:51 | URL |

らうっち さんへ

日々、値段がつりあがっています…もうあほらし~

> で、トマトはソバージュ的栽培になるのかな(^^;)

アハハ(^@^)なつかし~~~
昔やっていたことありますそのヘアスタイル(笑)
ここまでになったらもう手が付けられなくて放任ですね。
なるようになれ~~

| gerogero | 2016/06/18 08:56 | URL |

RSくん さんへ

フルタイムのバイトはやめたのであさイチはゆっくり見れますよ♪
今のお話も面白いですね(^-^)v

>  決してコスプレして旦那様にお仕置きをしないように・・・・

ははぁ…さてはすでにやられてますな?

| gerogero | 2016/06/18 08:59 | URL |

HAL_K  さんへ

最初は脇芽もマメにとっていてうまく行っていたんだけどな~~
ちょっと手抜きするとあれあれですわ。

> セーラームーンは見てましたよ。
> 娘が保育園でしたから一緒にね(笑)

あっ(^@^)いいパパですね♪

| gerogero | 2016/06/18 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3552-b1329247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT