楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空中に小さなスイカ?!

昨日は暑かった!  31.9℃だぜー!
うっかり外に出たらクラクラするぜぇ~

だから夕方になってから収穫に行きましたョ 

ゆういんしなきゃなー


えっ(^m^) ナニコレ~~

ひこうせん

飛行船みたい♪



ちっちゃいスイカみたいなのが生っていました(笑)

へええ

ちっさ!

豆スイカだ~~(笑)

なんじゃこりゃっ



派手に開花していたので、人工授粉しておきました。

おばな~



猛暑の日は地獄の釜ゆでになっちゃっている温室の中で~

トマトは暑さのために? 枯れ始めました… 
でも、完熟がいくつかとれましたョ (^-^)b

完熟!


昨日の収穫
レタスはちょっと…

HAL_Kさん が収穫されていたのでひょっとして?と覗きにいくと
まさかの苺が生っていたのよ~~~ (@m@) 苺の寿命って長いんだ!




小さな空中スイカはミニミニキュウリでした♪
小さすぎてわからないけれど、きゅうりの味がした(笑)

あじはきゅうり

スイカとキュウリのハイブリッドかと思ったけれど、
古くから自生するメキシコ原産のツル性植物だそう。

見た目、インパクトあるので子供とかにウケそうですね。。。



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




親戚に不幸があったのでお返事できないかも です 





関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り キュウリ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ~なにこれ~~

沖縄スズメウリ?

って思ったら、なんときゅうりですか?
きゅうりと言ってもきゅうりじゃないの?名前わからないんですか?
かわいいね
食べるモノなんですね?

茄子にミニトマトにいんげん・・・夏野菜もいっぱい取れてきましたね
うちはまだきゅうりと茄子くらいだな、あっ、あとキャベツとほうれん草

| ann | 2016/06/19 15:01 | URL | ≫ EDIT

親戚にご不幸があられたとのこと、ご冥福をお祈りいたします。

ちっちゃなスイカ!?結果的にきゅうりなんですか?(笑)
ウリっぽいけど、どれもウリ科ですものね。

| 菜葉もも | 2016/06/19 15:44 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

あれっ ミニキュウリは認識してたんじゃないんだ~
栽培したことはある?
言わば野良ってことだよね。
野良でちゃんと収穫まで出来たら儲けもの♪
過酷な温室内のトマト、geroちゃんのように頑張ってるね!

| らうっち | 2016/06/20 15:02 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんばんは(^^)/

ちっさいね~゚゚。(*^▽^*)ゞ
食べれるの?
美味しいの?
おやつかな。

| すぎさん | 2016/06/20 23:21 | URL |

gerogeroさん こんばんは
幸せなおっさん二人で感激の涙
今年は最高じゃが…優勝を夢見て応援がんばんべ~~
トマトどしちゃったん
ハウス締め切りじゃ可愛そう
ミニじゃないよマイクロきゅうりじゃあ
うちこれからトマト祭りが始まりそう。。。

| まあちゃん | 2016/06/21 00:31 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

こっちと変わらない暑さだね~
今年は史上最高の猛暑になるって言われてるけど
6月からこの暑さ、なんかそんな予兆って感じだね。 こわ~

そのスイカのような実はなんなんですか? (゚д゚)!
食べられるもの?

トマトって意外と難しいね^^;
え??
まだいちごが?

あ・・・ 答えはこれか
きゅうりなんだ~~ (@_@)

>山羊のチーズもクセがあるって聞くのは匂いなのかな?(笑)
だと思います。
山羊の臭い知らない?
どこかで見る事があったら 嗅いでみて(笑)
チーズも肉もスープも
とにかく何もかもがぜ~んぶあの臭いなんだから。

| mana | 2016/06/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
マイクロきゅうりですよね~~
まだ、食したことないけど、美味しい?

| まいちゃん | 2016/06/21 19:21 | URL |

おはようございます
ミニミニキュウリ 珍しいですね
初めて拝見です!!
可愛らしいから 確かに子供が気に入りそうです

| Heyモー | 2016/06/22 04:44 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん さんへ

一応、サイドに窓開けて天井には遮光してあるんですけど…
やっぱりトマトには暑いです(^^;)
まあちゃんさんの暑さ対策は?

このきゅうり、予想とちょっと違った姿でした(笑)
もうちょっと大きいかと…

| gerogero | 2016/06/22 09:45 | URL |

mana  さんへ

あついよ…もうムシムシ(^^;)真夏になったよ…
これからは最高気温がこわいよ~

トマトは亜熱帯?の高原野菜だから日本の高温多湿には弱いのねぇん(汗)
アンデスの高地は夜はぐぐっと冷えるそうだから。

ヤギの匂い…
あれからあちこち検索して「動物園」の匂いだと突き止めました(爆)
干し草と糞尿の匂い?が肉から?(滝汗)

| gerogero | 2016/06/22 09:56 | URL |

まいちゃん へ

あ、きゅうりだ! って程度です(笑)
本当はマスカット大ぐらいになるはずなんだけど…
で、メロンの味がするらしいんだけど…(^-^;)

| gerogero | 2016/06/22 09:59 | URL |

Heyモー さんへ

なんだか冗談みたいなオモチャみたいなきゅうりです~
本当はピクルスサイズのキュウリが生るのかと思って苗を購入したのでした(笑)
まぁ、ネタにはなりましたけど。

| gerogero | 2016/06/22 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3554-c6c2d7dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT