楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっちゃんこわい…

ずっちゃんぜっこうちょう

今年は植えた時に株を囲むように短い支柱を4本入れておいたので
暴れることなくまっすぐ生長中デス(^m^)


受粉は自然まかせ~


だけど次々生っています…

わーお



いいサイズのをとりました。 トマトは温室の強制的こぼれダネトマトの初ものです♪

まだいいかんじ

若とりしようと思ったらこの倍はあったのだけど、需要がないので放置…
このあと雨がたーっぷり降ったので


畑に行くのが怖い!






梅雨の晴れ間に義兄が天に召されました。

a0001_005947.jpg

お酒が好きで好きで… 晩年はあまりいい天気が続かなかったようですが
今は安らかに過ごしていることでしょう。
残された家族も私たちもどこかほっとするところもあり…

あとはまたそれぞれの人生をまっとうしなければね。
できれば豊かに、悔いなく、楽しく。





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 今日の作業 | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

ズッキーニって美味しいのに・・・(笑)
オイラんちはちっともインゲンが始まりません(泣)

お義兄さんが亡くなられたんですか・・・
ご冥福をお祈りいたします。

| HAL_K | 2016/06/23 05:00 | URL |

geroちゃん おはよー♪

義兄さんのご冥福お祈りします。
近い家族がなくなっていく年齢になってきたんだな~と実感。
なんか寂しいね・・・

ズッキーニに最初から四方を囲む。。。
いいね♪
支柱を1本斜め挿しにして最初だけ麻紐で誘引したけど、重みに耐えかねて横に出てきてる~
もうちょっと粘るか撤去するか悩んでるとこ~

| らうっち | 2016/06/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

もう、恐怖のズっちゃんまつりになっています…

> オイラんちはちっともインゲンが始まりません(泣)

昨年がそうでした!
まったくといっていいほど食べることが出来ずに終了…
何なんでしょうね? 連作障害?

ありがとうございます。
今は心穏やかに過ごしていることと思います。。。

| gerogero | 2016/06/23 10:07 | URL |

らうっち さんへ

昨年から不幸続きで残念。
私たちも気を付けなきゃいけない年齢になってきました。
毎日を悔いのないよう生きなければ!

ズッキーニは植えた時に主軸が暴れないように囲んでいます。
あとですると茎がポキポキ折れるし
第一もうすでに言うことを聞かない(笑)
らうっちさん、頑張って~!

| gerogero | 2016/06/23 10:12 | URL |

我が家のズッキーニも怖いくらいに
巨大化していいます。
葉っぱ一枚が60cmオーバー!

不気味です。

お義兄様が亡くなられたのですね。
・・・人生、どこも同じようなことがあります・・・

| RSくん | 2016/06/24 02:02 | URL | ≫ EDIT

RSくん さんへ

ズッキーニの収穫サイズってどのくらい?
スーパーで売られているものはけっこう若どりですよね~
放置したらお化けになってます(滝汗)

明日は我が身…
義姉が元気なのがせめてもの救い…

| gerogero | 2016/06/25 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3555-84f52a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT