楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スモモの鳥対策の実態と季節外れの苺♪

時期が来れば赤くなる~
赤くなれば飛んでくるよヤツラがさ! 

とりたちのつぶやき



ケチでわるうござんしたね!

ふふん…


ネットを被せたのはお師匠様ですが…(笑)


生ってる生ってる!  赤くなってる~(^m^)

おおー


こちらは別種類のスモモ。 プラムコット? 

なってるなってる

普通のスモモよりふた回りは大きい実がなっています。
こんなに実が付いているのは初めて~~

ぷらむこっと

こちらのスモモはバラバラに生っているので個別にネットをかけてもらっていますね。
どうやら…このネットはジャガイモなどの種イモが入っていたヤツらしい(^m^;)
なんでもとっておく戦中派ならではです 



とりあえず、フツーのスモモを3個とってみました♪ 
樹で完熟♪ 甘くないわけがない!

3こげっと



6月18日の晩ごはん…

6月18日の晩ごはん

チキンカツ 野菜サラダ インゲンとがんもどきの煮物 いちご



この前紹介していた、ミニキュウリの正式名称は きゅうりメロン です(^m^)

すいかあ?

COOPの食材と一緒に野菜や花の苗も売っていたのを
ピクルス用のキュウリの苗と間違えて注文しちゃったらしい。
まー、見た目インパクトがあって美味しかったから良かったけど(笑)


今も苺は少しだけとれています… 
時期外れだけど、生るもんなんですね~

ゆーっくり大きくなって赤くなっているせいか、味が濃い気がします。

いちご~




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り 桃・スモモ・サクランボ | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラスかと思えばムクドリ?たくさんいますね( ̄∀ ̄;)
私も戦中派なのでいちごに野菜のネットを個別にかけましたが、ネットをかなぐりすてて食われていました・°・(ノД`)・°・
来年は防獣ネットをちゃんとはろう。
遅いいちごも真っ赤でおいしそう。

スモモは自家受粉しないんですよね。
育てたいけどベランダでは厳しいです。
プラムコットときゅうりメロンのお味が気になります(ΦωΦ)

| 海月 | 2016/06/23 22:50 | URL |

海月 さんへ

え?ネットをかなぐり捨てて? カラスですかね?
ま~ふんわり被せているだけなので下から来られたらアウトですが。
一袋づつのはしっかり縛ってありましたけど(笑)

> スモモは自家受粉しないんですよね。

おんやぁ?ホントウ?
うちのスモモのうち1本は単独で離れた場所にあるのですが
そちらもちゃんと生ってますけど…? (ΦωΦ)
2、30メートルは射程圏内なのかな?(爆)

| gerogero | 2016/06/23 23:10 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

ムクドリのようですね。
あ奴らは集団でやって来るからなぁ~
美味しそうなスモモですね。
やはり果樹があると良いなぁ。

今年のイチゴはどうしたんでしょうね。
そろそろ片付けなきゃならないのに踏ん切りがつきません。

| HAL_K | 2016/06/24 04:50 | URL |

HAL_K  さんへ

スモモは簡単♪
だって私でもこの収穫量(爆)おススメですよ!
毛虫がわきますけどね(^m^;)

苺、どうしたんでしょう?
たしか高温になると生らなくなるんですよね?

| gerogero | 2016/06/25 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3557-a322257d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT