楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日でした

いろいろあってバタバタしてました。これもお蔵入りしていたネタです(^m^)


6月の半ばのワタシの誕生日に、娘からプレゼントをもらいました。

のんでるよ

白ワイン♪
このところ呑兵衛だから? (笑)


というわけで~


おうち居酒屋メニューだぁ~

枝豆のひややっこ

最近、色々な豆腐が出ていて、エダマメ冷奴にハマっています  (^~^) 美味しいよ♪


ワインはキリッと辛口♪

きりっと辛口

魚介類が合うかと思って
イカのシンプルな炒め物にしました(^~^)v  旨し!

イタリアのインゲンとイカのオリーブオイル炒め
インゲンといか


普通のインゲンの胡麻和え
ごまあえ

インゲンのクキクキした食感がたまりませーん!


などと…6月の中旬ごろはインゲンも爆食べしていたのですが…
最近は食傷気味で…(おいおい^^;)

料理本やクックパッドで変わったレシピを探す日々(滝汗)
でも、あんまり突飛だと家族はハレーションを起こしちゃうんだよね 
みなさん、どうされているんでしょう…



もちろん、ケーキは別腹~

ケーキもたべたわ

誕生日だったしね(^m^)





さ、雨も上がったことだし
これから水たまりだらけの畑に行ってきます~!  




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| ごあいさつ | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
お誕生日、おめでとうございます\(^^)/
幾つになりました?
失礼、失礼。。。綺麗な女性に歳を聞くものじゃないですよね(^^;
ところで、美味しいのつまみの数々。。。そして、愛情こもったワイン。。。楽しい一時デスネ!

| まいちゃん | 2016/06/27 18:19 | URL |

まいちゃん へ

ありがとうございます~! 27歳でーす(^m^)/
あ、精神年齢がね(爆)
あれからずーっと歳とってません。
肉体は滅びても…(爆)

| gerogero | 2016/06/27 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3560-65766ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT