楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨後のザッソーと緑茄子初収穫♪

一週間ぶりの畑はえらいことになっとりました 

ゲッ…

ここは熱帯雨林か?! 


じっとり

たおれてる~~

倒れているのはグラジオラス?


コオ二ユリ(食用百合)が咲いていました…

こおにゆり


スモークツリーのようなアスパラガス…

アスパラは森に




ここは芋畑北面。
お師匠様のサツマイモ、カボチャ、スイカ、キクイモなどがある場所…

わさわさわさ



その奥が芋畑南面。
 の収穫ガーデンがあるところ… (左半分にはお師匠様のジャガイモがあります)

げげげ~


サンマルツァーノがまた暴れています(^へ^;)

わーん




気を取り直して、メイン畑へGO!
水がたっぷり… 溜ってますなぁ(^m^;)

みずたまり


ここのサンマルツァーノも赤くなって来ています♪

あかくなってます


ワタシの茄子軍。

なすぐん


フィレンツェの茄子は花が咲いたばかり。

フィレンツェはまだ


おっと(@0@) 緑茄子が!

みどりなす

おおっ!

本当に、緑だわ~  もう収穫してもよさそう?



茄子の向こう側にはトウモロコシがいます。
ちょっと細いなあ…

ほそいな


ズっちゃんは相変わらず元気でどんどん生っていますw

げんきげんき


さ、全容がわかったところで…


ぼーちぼーち草取りしますか! 




その前に、とりあえず収穫しましたョ (^m^)v

みどりなすしゅうかく

レタスが雨で傷んでいたのがショック 

夏の菜園は待ったナシ!なんだな…




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

この雨では雑草の勢いは増すばかりですよね~
大変ですね(笑)

緑ナスのお味はどうでしたか?

↓お誕生日、おめでとうございました。
美味しそうなワインですね~

| HAL_K | 2016/06/27 04:43 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

遅ればせながら、誕生日おめでとうございますo(*’▽’*)/☆゚’
熱帯は温帯にまで復帰しましたか?
お疲れ様でした゚。(*^▽^*)ゞ
とうもろこしは細くても美味しいので虫食いなしが一番ですね。
緑なすは品種は何ですか?
色いろあるようでうが元は一緒なんでしょうかね?
うちの狩留家ナス(まあちゃん)ももう少しで收穫になりそうです。

| すぎさん | 2016/06/27 12:45 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

草の勢いってほんと凄いよね^^;
うちも草刈したけど
全部刈終わりませんでした。
暑いし もうやっ (;´Д`)

アスパラ すごいね。
沖縄でも育ってくれるなら それくらいの畑に植えてみたい^^
ズっちゃんもコーンも収穫なんだ~
ズっちゃんどんな風にたべるのかな?

↓ お誕生日おめでとう~ !(^^)!

>ラ王の袋麺はほとんど好き^^
日持するのも嬉しい~

| mana | 2016/06/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
どこもかしこも雑草もぐれ
きのう草刈もしたかったが時間キレ、畑残業も失せてしまう
来週は倍ぐらい伸びてるだろう…
みどりナス、ステーキトロトロ

鬼ちゃんも美味しく食べとっちゃった

http://blog.goo.ne.jp/dai-chi_2010/e/2e6bd15fe8a58d705b72a996669d0f4c

楽しんでくだされ。。。

| まあちゃん | 2016/06/27 17:01 | URL |

こんばんは!
昨日の週末。。。雑草との格闘に疲れぎみ(^^;
ズッキーニも緑ナスも良い感じデスネ!
我が家のズッキーニ。。。花は咲けども、実が成らない(>_<)

| まいちゃん | 2016/06/27 18:24 | URL |

HAL_K  さんへ

ちょっとサボるとこの有様です。とほほ~

緑なす、美味しかったですョ(^~^)
その記事はまたのちほど!
年齢は忘れたいけど誕生日は嬉しいですね♪
ワインも美味しい~

| gerogero | 2016/06/27 21:56 | URL |

すぎさん へ

> 熱帯は温帯にまで復帰しましたか?

わはは(^m^) 一部分だけね(笑)
また雨が降っているのでその間にまたジャングルになりそうです。
梅雨の間は仕方ないですね…

ワタシもまあちゃんさんから頂きました。
正式名は狩留家ナスですか?

| gerogero | 2016/06/27 21:59 | URL |

mana  さんへ

こちらはおかげさまで夜になると冷え~っ
旦那さまなんか寝冷えでお腹壊したりしてます(おいおい)
でも日中はさすがに暑いねー
雨が続くとザッソーの勢いが止まりません…とほほ。

アスパラガス、ホントは冷涼なところが好みだろうけれど
意外と強いので、日陰を探して植えて見たらどうでしょう。
あちこち試してみて(^m^)v

ズっちゃん、最近は結構イケてますよ(笑)
誕生日に自分の年を忘れたのはいつからだろう~~(爆)

| gerogero | 2016/06/27 22:06 | URL |

まあちゃん さんへ

> 来週は倍ぐらい伸びてるだろう…

あ~~(@m@)それそれ!
丈が伸びていたら刈り取った後は気分爽快でしょうかね。
今週末は晴れるかしら?
緑なす、淡白でトロトロですねぇ!ありがとうございます。
わが家は田楽にしました。
鬼さんのポン酢もいいですねえ(^~^)v

| gerogero | 2016/06/27 22:10 | URL |

まいちゃん へ

> 我が家のズッキーニ。。。花は咲けども、実が成らない(>_<)

あれま(@0@) 
近くならおすそわけしたいです~~
好きな人は受粉のお手伝いをされているようですが…
ワタシはもちろん、放任です(滝汗)

| gerogero | 2016/06/28 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3561-3be9904d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT