楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しまった!ロマネスコがトウ立ち!!

降り出した雨がなかなか上がりません…さすが梅雨!
この前のわずかな晴れ間は貴重だったんだな。
もっと仕事をすればよかったな 


うーん


エリゲロンに囲まれて押しつぶされている、アスチルべ…
何回も救い出しているのだけど、エリゲロンには勝てないようです(^^;)

なんだっけ~


ぶらっく

ブラックベリーが熟しているナ。
こんなに無防備なのに、なぜか鳥に喰われることがありません(汗)



雨で傷みがちなホリホック(タチアオイ)

あめでいたみがち

なんだっけ

えりげろんって


巨大な葉っぱに押しつぶされて、マリーゴールドに押し上げられて
可哀そうなラベンダー

かわいそうならべんだー


巨大な葉っぱの主はトウ立ちしていました 

あらら~

ええっ(@0@) もう?!

一週間前はフラクタルな巻きがしっかりしてきたな~って喜んでいたのに、
あっという間に崩壊をはじめています 
夏はハイスピードですね(@m@)

ぎゃ~ん!!

とうだち


開き気味

一部、開いちゃってますね(^m^;) ザンネーン!

でも、ワタシ的には大成功なのだ。
だって…



もとは、こんなんだったんだもの。

がんばれー


仁丹みたいや~~

2月23日に始まったドラマも4カ月で千秋楽!
春蒔きでもネットをすれば収穫できるんですね~



残った株はサッサと引っこ抜いて整地しておきました。
次の舞台の主役は誰かな?





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ブロッコリー・カリフラワー | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エエ~~トウ立ち?

早いね、やっぱり梅雨時の野菜はさっさと撤収しないとダメですね
せっかく立派なロマネスコ、しかもこんな時期に~~?だったのに
そうか、春はやく種蒔いたらいいのかな?
でも春蒔いた種は大きくならないままトウ立ちしちゃうこともあるけど、げろげろさんは上手に出来たんですね
スゴイね

お花もいっぱい咲いてるね
ブラックベリーはげろげろガーデンのとうちのと品種が違うみたいね
実のつき方が全然違うわ
これでおいしければね~~
黒くならないと食べられないのに、味がイマイチだもんね~

| ann | 2016/06/28 11:15 | URL | ≫ EDIT

geroちゃん こんにちはー♪

油断大敵、早いものは今日よくても明日にはダメになってる可能性有り!
う~ん、だんだんと自分の菜園気になってきた。
キュウリ・オクラの収穫兼ねて雨の中偵察してこようかな~
濡れるの嫌いなんだよね~
次の主役はもう決まってるんじゃないの~
カエルの皿の上に乗ってる粒は何だ?

| らうっち | 2016/06/28 13:38 | URL | ≫ EDIT

ブラックベリーがそんなにたくさん成ってて
しかも美味しそうに熟してるのに
なぜに鳥は狙わないのか、、、実は何か対策してる?

我が家のラズベリーは消滅してしまいました、、、
今度はブラックベリーにしてみようかな。

| ねね | 2016/06/28 23:16 | URL |

ann さんへ

まあ、ここまで順調だったので及第点といったところでしょうか。
蕾部分は虫くいも腐れもなく、美味しくいただいていますョ

うちのはトゲなしブラックベリーです。
味はともかく…タネがね!ジャリジャリ入っていてイマイチ…

| gerogero | 2016/06/29 06:37 | URL |

らうっち さんへ

ちょっと目を離すとこの有様…
夏の菜園は待ったナシだね~~
あれ?らうっちさんは忙しくてもマメに覗いているじゃないですか♪
でも、そちらは気候も土も良くて生長スピードが速いよね(^m^)

> カエルの皿の上に乗ってる粒は何だ?

ロマネスコの種だよーん(^。^)
色つけてるよね? 銀色で仁丹みたいでしょ~

| gerogero | 2016/06/29 07:59 | URL |

ねね さんへ

> なぜに鳥は狙わないのか、、、実は何か対策してる?

わからんよ~~ 何もしてません!
なのに、ムクドリもヒヨドリもスズメもカラスもだ~れも来ない(汗)
きっとあんまり美味しくないの知っているから?
種が多いって知っているから?(笑)

うちのラズベリーも元気ないです。消えそうなんです。
ラズベリーの方が断然美味しいと思いますョ!
ブラックは…美味しい種類をよーく考えたほうがいいかも~

| gerogero | 2016/06/29 08:13 | URL |

gerogeroさん こんにちは
安納芋、うちも何本か消えてた
雨はしっかり降るのに
降り過ぎ??
ロマネスコ、中から出てきてるが…
薹立ちなの???
雨どうにかしてほしいねえ
レタス、キャベツドロドロ…
さあ本気??仕事頑張るマン

| まあちゃん | 2016/06/29 13:35 | URL |

まあちゃん さんへ

> 降り過ぎ??

それもあるでしょうか~~ とにかくお日様が出ないと…
うちは砂地だから根腐れはしないと思いますが。

ロマちゃんは蕾が開き始めてました。
先週初めごろにとればよかったんだけど法事で…
今日も雨ですね。明日も雨ですね。梅雨ですもんね…
カラ梅雨だとまたこれも問題なんだけど、ちょっと降りすぎ君。
お仕事頑張って下さい~~

| gerogero | 2016/06/29 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3563-a21fbdf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT