楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

錦市場と二条城とギアの公演を見てきました

7月の初日に京都へ行って来ました~


四条大橋から鴨川を

三条大橋


京都人御用達の錦市場♪

にしきいちば


外国人向けのキュウリの浅漬け(^~^) うまい!

うまーい

うまそ~

かわゆい

桜の花びら入りの日本酒。 これもガイジンを意識しているな?




続いて…


歩いて二条城まで行きました 

IMG_9728.gif

徳川家康が上洛したときの宿泊所として建てさせたお城で
慶喜が大政奉還を発表した場所だという…

内部の撮影は禁止だったので写真はありません…
質実剛健なつくりでよかったですョ(^-^)

庭がまたすごい… 広い(汗)

IMG_9732.gif

IMG_9734.gif

IMG_9735.gif

この日は33℃の真夏日でぇ…
京都は超暑かったぜよ 



ここからまたどんどこ歩いて四条までもどって~

京都国際漫画ミュージアム なんてのがあった(@-@)

まんが~

入館料を払うと、1970年代から現在(2005年)まで発行されたものを中心とするマンガ単行本約5万冊が自由に読めるらしい…
もっとゆっくり時間のある時に来たいですね(^m^)

map01.gif


あー、この日もよく歩きました(@m@) 暑かった~~~



ちょっと早めの晩ごはんはワインにあう美味しい料理のお店で♪

wainn.gif

ワインセラーがある、地下はひんやり~
皮張りのソファでまったり~

美味しゅうございました♪

さろんどぅそむりえ



さてさてさて~

この日のメインイベントは~

てがじゃま

手が邪魔だけど↑(^^;)
このレトロな建物の中でロングラン上演を続けている、

「ギア」 を観ることデシタ♪

ぎあ

ブロードウェイの「ブルーマン」や韓国の「ナンタ」などで知られた
「ノンバーバルパフォーマンス」 とは、言葉を全く使わない新しいタイプの舞台公演です。
ブルーマンを観たことがあるんだけど → ココ
それとはまた違った趣きです。

おもちゃの「ドール」が人間化したロボット「ロボロイド」とふれ合うことで人間の心を持つようになるというストーリー。
世界レベルのパフォーマーたちが、マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングを使い
リズム、アクション、表情、ダンス、音楽などで、言葉を使わず私たちの五感を刺激してきます。





ほんものの工場に迷い込んだようなリアルな舞台セットや飛ばされそうな強風が吹き荒れる演出、プロジェクションマッピングという最新の技術との融合がすごーい!
ワクワクドキドキの1時間半はあっという間の体験でした。
みなさんも京都に行かれるときは、是非ごらんあれ! (^-^)v





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、畑仕事もガンバリマス(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 心も身体も資本です | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

往復するなんてよく歩きましたね~(笑)
しかもいきなりの猛暑の中だったんでは?
オイラも遊びに行きたいなぁ~
けど、雑草が待ってくれないからなぁ・・・

| HAL_K | 2016/07/03 05:19 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

geroちゃんって、いつも一風変わったものを鑑賞するよね~
そういう情報はどこから仕入れるの?
京都=敬遠してしまう街
人が多くて、歩くのたくさんで・・・・
って敬遠してたら何処にも行けないね(^^;)

| らうっち | 2016/07/03 14:43 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

家を出るときから全行程歩きですねん…
この日は22622歩でした(^m^;)
さすがに猛暑日はきつかったです。京都だし…

そうそう(^-^;)
ちょっとサボるとツケがものすごーい…

| gerogero | 2016/07/03 20:41 | URL |

らうっち さんへ

このグループの劇は…テレビのニュース番組で知ったのよ。
クローズアップ現代?だったかな??
旦那さまがリタイアしたので今までの分をとり返すように
一生懸命遊んでいます(笑)

> 人が多くて、歩くのたくさんで・・・・

たしかに~~
今はガイジンが多いわぁ(汗)
でも、京都は地下鉄も市電もあるし
市バスが観光地を網羅しているから歩かなくていいよ!!
ワタシは旦那さまにお付き合いしているだけで…とほほ。

| gerogero | 2016/07/03 20:48 | URL |

たまたまお天気の日でよかったですね。
晴れたのは昨日ぐらいしかなかったような・・・

今日とは夏場、特に暑いイメージあります・・・
ありゃ、おしゃれな料理じゃないですか
オイドンには似合わないけど、いいですね~

ギア? シルクドソレイユみたいなやつかな
とりあえずオイドンの知らない世界です(^_^.)


↓サトイモが水たっぷりでいいですね~
雑草? これぐらいなら可愛いもんですよ・・・



| ワル猫です | 2016/07/03 21:31 | URL | ≫ EDIT

ワル猫 さんへ

雨が降っていたら出かける時間を調整して、
ご飯食べて観劇というパターンでした(笑)
どうせ京都に出るなら、どこか観光しようかって話になり
歩いていけるところを巡ったのでした。
晴れてて良かったのか悪かったのか(爆)

劇は面白かったですよ!
他では見られない手法で画期的です~
イタリアンのビストロ風で美味しかったですぅ

サトイモ適地でしょう?
逆に根腐れする夏野菜は無理な場所なんですけどね。

| gerogero | 2016/07/04 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3569-6ae9e9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT