楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起きは三文の徳♪

絵を描いてみました。

カメラのフィルター


ウソウソ! 



一眼レフのフィルターで遊んでしまいました(^m^)



本当の写真は ↓ コレだ~

きれいね

ブルーの花が涼しげです。アガパンサス大好き~



そして、そして!ついに!!



なんちゃってビオトープの睡蓮の花が咲いていました!

おおっ!


さいてた~


ブログ友達の 海月さん にいただいた、アーカンシェル です(^@^)/
ついに、見たぞ~~!!

う~っ

きれい~

やっぱり…早起きした甲斐がありましたわ (といっても、8時だけど)




あらら (@-@) メダカが4匹しかいない…?

4匹?

大丈夫ですよ!
残りのメンバーは寝坊して睡蓮の葉陰におりました(^^;)





今日はこれからお出かけします~
コメントへのお返事が遅れるかもです。スミマセン 



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございます。
狩留家ナスに負けないまあちゃんなす
生りだしたらボコボコ
知り合いの方やお友達にもお裾わけ、喜んでもらえますよ
全国区になりよる、美味しい幸せは広げなくちゃあ

スイレンやっぱり
朝一の花です
豊平の蓮根畑はカメラマンが朝早くからカメラを構えてますよ。
今日はのんびり、なくなった石探してもらいます。
暑いので気を付けていい1日を。。。

| まあちゃん | 2016/07/06 08:47 | URL |

カメラのフィルターにこういうのがあるのね。
模型風に撮れるのとか、すごいなー。
アガパンサスの咲きっぷりもすばらしい。
うちのベランダでは条件が厳しいのか、何年もネギ状態です。

ようやく睡蓮の開花が見られてよかった^^;
しかも一度に2輪!
写り込んだ空も美しい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
gerogeroさんに刺激されて、うちもメダカ始めました。増えるといいなあ。

| 海月 | 2016/07/06 09:38 | URL |

geroちゃん おはよー♪

8時で早起きは三文の徳なんて言う名なーー
って、三文って今で言ったらどれぐらい?
睡蓮、かわいい花が咲いたね~
うちのレンコンはダメみたい。
茎も何も出てきやしない。
越冬に失敗したんだわ~
昨年から植えて、結局花は見れずじまい・・・。

| らうっち | 2016/07/06 11:02 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

どちらも綺麗ですね~。
ビオトープの容器は何製?

| すぎさん | 2016/07/06 12:41 | URL |

まあちゃん さんへ

緑なす、茎が太くてめちゃくちゃ丈夫ですネ。
だからボコボコなるのかな。
長〜くたのしめますね。そしておすそ分けも♪
世界に広がれ〜〜

うちの近くのお寺には蓮池があって
観光客が来てるみたい…早起きして行ってみたいです。

| gerogero | 2016/07/07 09:24 | URL | ≫ EDIT

海月 さんへ

デジタル一眼ならではですネ。
色々オマケの機能が付いていて面白いです。

アガパンサスって丈夫だと思ってましたが、
この鉢植えの花が咲くまで3年位かかりましたヨ。
ガーデナーって気長じゃないとダメなのね…
睡蓮の花、ついに見ることができました!
綺麗! ここだけバリのガーデン!(笑)
ありがとうございました〜〜

メダカは丈夫!(笑)
また増えるように水草を仕入れようかな ( ^ω^ )

| gerogero | 2016/07/07 09:44 | URL |

らうっち さんへ

三文は今で言うと…30円位かな σ(^_^;)
大したこと無いけど、
この蓮の花はプライスレス〜〜

らうっちさんの蓮根は越冬に失敗?
残念…
ワタシのは食用じゃないです。
食用の花も見てみたかったな σ(^_^;)

| gerogero | 2016/07/07 09:51 | URL |

すぎさん へ

> ビオトープの容器は何製?

ふふふ… 土木工事で使う、トロ箱でぇす♪
格安(笑)

| gerogero | 2016/07/07 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3573-d148d3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT