楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「七夕きゅうり」にフライング参戦!

Heyモーさん主催の、「七夕きゅうり」ですが
今年はあいにく只今旅行中  σ(^_^;)
きゅうりの種はこっそり? 6日に蒔いておきました(^m^)



うまく芽が出たらいいんだけど…



そんな、5日の献立はこんなでした♪

茄子とズッキーニの炒め物・タンドリーチキン・肉団子のスープ・エダマメ冷奴
さっぱり…

タンドリーチキン

駿河湾から友人がお取り寄せしてくれた釜揚げシラスで シラス丼♪

でらうま!

こっちを見ているような青い目が新鮮さを物語っております(^^;)
カルシウムいっぱい~
ふんわり磯の香りが口いっぱいにひろがります~

何杯でも食べられちゃう♪♪ でも、1杯で我慢!




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り キュウリ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

旅行中ですか、良いなぁ~
羨ましいなぁ~
それでも七夕きゅうりに参戦されてたんですね。
上手く育ってくれますように。

料理に野菜が少なすぎやしませんか?(笑)

| HAL_K | 2016/07/08 05:10 | URL |

HAL_K さんへ

今は帰る途中で、長野にいますσ(^_^;)
これから松本城の天守閣に上る予定です♪

水やり頼んで来なかったので…不安 (;^_^A)
芽が出ても萎びているかも?

> 料理に野菜が少なすぎやしませんか?(笑)

付け合わせのズッキーニと茄子の炒め物の量が
我が家の限界です(笑)

| gerogero | 2016/07/08 06:24 | URL |

「七夕きゅうり」

おはようございます  Heyモーです
「七夕きゅうり」の種蒔きお疲れ様でした
今年も皆様と楽しく栽培してゆきたいですね
どうもありがとうございました
美味しい「七夕きゅうり」が収穫出来て
七夕の願いがかないますように

| Heyモー | 2016/07/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

Heyモー さんへ

> 七夕の願いがかないますように

ホント!
きゅうり栽培はイマイチ成功した経験がないのですが~
今年は変なきゅうりめろんがボコボコ生っているので
きっと大丈夫かと♪

| gerogero | 2016/07/09 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3577-f753d965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT