楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイカも苦戦中…

オハヨウゴザイマス(^-^)/
昨日の夜に帰宅しました。旅行の話はまた後日ということで 


買って来た苗を育てている、メロンの 「ころたん」

ころたん


ちっこいのが

小さい実がついていたので、とりあえずネットに入れておきました(^^)v

ネットにイン




いっぽうで…
隣にあった大和2号西瓜がかれてしまいました 

な~ぜ~?

ツルの先っちょにはちっこい実もついていたのに… 

あーあ

もうダメか? ダメなのか?



収穫ガーデンの楕円花壇に植えた本命の3本は、
コンパニオンのマリーゴールドの方が優勢で埋もれているし~ 

たぶん


ささげとイタリアのインゲンとの間に植えた、余った苗は元気そうなんだけど
花が咲いていなくて…

元祖ガーデニング畑は途中で

丸いスイカを育てるのは初めてです 

以前育てたことのある、ラグビー型のコンガスイカは
放任でもそれなりに試食サイズくらい (ってどんなの?・笑) には生ってくれて
数個は食べることが出来たのだけど…

大玉? はキビシイ (ナイアガラの滝汗)





ま、ダメなら~



お師匠さまのがあるさ! (オイこら!)


お師匠さまのがあるさ!



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り スイカ・メロン・マクワウリ | 07:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「七夕きゅうり」 メロンころたん

おはようございます  Heyモーです
「七夕きゅうり」の種蒔きお疲れ様でした
今年も皆様と楽しく栽培してゆきたいですね
どうもありがとうございました
美味しい「七夕きゅうり」が収穫出来て
七夕の願いがかないますように

メロンのころたん 可愛いですね!!!

| Heyモー | 2016/07/09 08:31 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

だめよダメダメ。
そりゃもうアカンな(*´ο`*)=3
次はもうちょっと大きいので、水やりもしっかり頼んますわ゚゚。(*^▽^*)ゞ
元気だけど花がない・・期待できそう♪(⌒ー⌒)

| すぎさん | 2016/07/09 12:22 | URL |

geroちゃん こんにちはー♪

大玉スイカ作ってんの?
裏山歯科ーー(^^;)
大玉、憧れる。
小玉を成功させてからと思ってるんだけど、いつになることか。
温室内のスイカは、もうダメでしょう。
蔓が完璧に枯れてるもん・・・。

| らうっち | 2016/07/09 12:58 | URL | ≫ EDIT

Heyモー さんへ

一年経つの早いですネ(^m^)
ぜんぜん上達していないのがアレあんですけど(笑)
みんなで一斉にスタートするのが面白いです。
七夕の願いがあないますように!
ちょびっとこのスイカにも分けてほしいけどね(爆)
ころたんは手軽に作れるというメロンですが…さて?

| gerogero | 2016/07/09 13:05 | URL |

すぎさん へ

やっぱり?アカンか~~
スイカって水要らんのかと思っていたけど
それは地植えの場合だったのね…

| gerogero | 2016/07/09 13:06 | URL |

らうっち  さんへ

今年はじめて大玉スイカに挑戦しています~
奈良の固定種なのよ…
しかし、やっぱりハードルは高かった!
枯れちゃってるよねー もうダメだよね~(ToT)

| gerogero | 2016/07/09 13:08 | URL |

gerohero さん こんばんは
暑かった~~~
もう目がショボショボ、スイカ…鉢植えはかなりきつい
路地なら必死で根を伸ばすが、鉢の底の穴からじゃ厳しいというか
坊草シートでシャット
コロタン頑張れ
落ちこぼれても立派なスイカが後に控えとる
気が楽じゃねえ
これならちょっと冒険もできる
これぞ裏山歯科!
明日もヘロヘロかのう(@_@;)
とうとうナイアガラまで激汗じゃの

| まあちゃん | 2016/07/09 21:14 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

お師匠様のスイカがこのままでは・・・
心配になります(笑)
丸がよく作られてて、楕円が珍しいと思うんだけど・・・(笑)

| HAL_K | 2016/07/10 05:04 | URL |

まあちゃん さんへ

お疲れ様です…今日も暑かったですね(^へ^;)
ワタシも頭がガンガン…

お師匠様がちゃんと作っていて下さるので
ワタシはお気楽栽培ですw
それでも出来不出来には一喜一憂しちゃいますね。
メロンもこのあと… な事になっていますが
それはまた後日!

| gerogero | 2016/07/10 20:17 | URL |

HAL_K さんへ

> お師匠様のスイカがこのままでは・・・
> 心配になります(笑)

あ、カラス?
大丈夫ですよ! このあとちゃんとネットをかけられていましたから♪
もう食べごろだとおもうんだけどな~
いつ口に入るんだろう? まさか…お供え?(ToT)

ワタシの畑には楕円のスイカがあっているのカモ?

| gerogero | 2016/07/10 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3578-4f964111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT