楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溝掘り3日目&フィレンツェの茄子は真っ白だった♪

昨日はちゃんと4時半に起きましたよ!  5時過ぎには田んぼへGO!
もうすでに明るいです。

6時には雨が降り出す予報が出ていたので、さっさか仕事を始めました。

↓遠くに見えるのは旦那さま…
5時には明るい

じみち

早朝なのに、湿気でムシムシ… 
これは雨が近いせいで、夜間に気温が下がらかったせい (^へ^;)
下を向くと額の汗がぼとぼとぼとっ 

やり残していた田んぼBの目途がついた頃に、雨がパラパラ降り出しました。
げげっ  まだ田んぼCが残ってんのに!



ブログランキングに参加しています(^^)
Ctrlキーを押しながら↓の画像をクリックして下さると嬉しいです(^m^)




そのうち本降りになって来た(@-@)

もう汗だか濡れてんのかわからなくなったので、続行あるのみ~



なんとか田んぼCも溝掘りを済ませることが出来ました。

雨がふってます


パンツまで濡れてこないうちに、とっとと帰ろう~~ 

と、下の川でアオサギが餌を探していました。
ザーザー降りのなか…大変だなぁ。。。

鳥ってたいへん


孤独


帰宅してシャワーして朝食を食べた後、前の職場に行って
次の仕事の内容を聞いて来ました。
稲刈り時期と重なるけれど、外回りだからどうにかなるかな?と受けることにしました。
遊ぶにしてもガーデニングをするにしても先立つものが必要だしねー




つばめ





イタリアで買って来た種を蒔いて育てた 「フィレンツェの紫」
パッケージの写真は普通のしずく型だったのに、なぜか丸い茄子ですねん(^へ^)

切ったら中が真っ白でした(@0@) 
カメラを取りに行っている間にどんどん変色しちゃったけど。

雪のようにしろい

肉質?も、きめがこまかくてしっとり~


昨日の晩ごはんは超手抜きでした(^m^;) 旅行で食べ過ぎたので調整中です(と言っておこう)

てをぬくときは


フィレンツエの茄子はスライスして小麦粉をまぶし、オリーブオイルでソテーしました。
塩コショウだけで、美味し~

オリーブオイル美味し

簡単でもなんでも鬼のように食べないと、夏野菜が大変なことになってるからね 




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日は  はバイト中です(^^;)
コメント欄は開けていますが、お返事&ご訪問が出来ないかもしれません。
ゴメンナサイ!
関連記事
スポンサーサイト

| 米作り ヒノヒカリ | 05:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

georgeroさん、おはようございます(^^)/

フィレンツェ美味しいですよね。
ステーキ最高です。
しずく型??
いつもフィレンツェは丸いですよ。
波打ってますが。

| すぎさん | 2016/07/13 10:39 | URL |

geroちゃん おはよー♪

溝堀り4日目突入かと思いきや、水も滴るいい女状態で頑張ったのね。
風邪引くなよーー
外国の種は信用できん??
まぁ~ 美味しかったらいいよね♪
お互いに夏野菜ガンガン食べよう(^0^;)/

| らうっち | 2016/07/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

朝も早よから お疲れ様でした~

フィレンツェの紫っていうネーミングが素敵^^
オリーブオイルで炒めたのね
シンプルな味付けで美味しそう。

>gerogeroさんの免許取得の話 意外~^^
片手で スラスラ~と運転するイメージでした。

あはは魔人ブゥ??
もう~ 面白いんだから~

| mana | 2016/07/13 15:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
そんな朝早くから田んぼに行かれてるんですね。
すごいです!!
すっかり明るいですね。

| スプーン | 2016/07/13 22:06 | URL |

gerogeroさん こんばんは
なかなかコメ出来ず…こんな時間
もういびき♪♪ゲロゲ~~ゲロゲ~~~聞こえてきそう
朝早くからお疲れ様です
フィレンツェも美味しそう
緑ナスは植えたまんま、よほど邪魔になる脇芽は切る事有るけど
それにもナスがいっぱい生る
もうあちこちボコボコにしてます
切り戻しもしたことはありませんが
終盤になる頃には邪魔なところぐらいはチョッキンです。
さあ寝なきゃ。。。

| まあちゃん | 2016/07/14 00:21 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

お疲れ様でした~
オイラんちの周りではアオサギを見ませんね。
やはり田んぼがないからなぁ。

手抜きの晩御飯にしてはキュウリやトマトがありませんが・・・
ザクッと切って塩を振って出てきますよ(笑)

| HAL_K | 2016/07/14 05:01 | URL |

すぎさん へ

> いつもフィレンツェは丸いですよ。
> 波打ってますが。

ええーっ(@-@)そうなんですか?ワタシの記憶違い?
種の半分は友達に上げてしまったのでパッケージが無いのです…
過去ログをさがしてみようっと。

| gerogero | 2016/07/15 06:15 | URL |

らうっち  さんへ

ありがと(^m^)水も滴るいい女ぶって頑張りましたョ~
とにかく終わったのでヤレヤレです。

すぎさんによるとこれが本当の姿だそうで…
ワタシの記憶違いらしい(笑)もうボケが?
野菜を食べて脳を活性化させないと~?!

| gerogero | 2016/07/15 06:18 | URL |

mana  さんへ

もこみちじゃないけど、最近オリーブオイルにハマってます(笑)
フレーバー付きのがナイスなのよ~
もうなんでもいいから食べないとね…大変なことになっとりますねん。
といいつつ…量は控えないとアカンのだよ。
先週の暴飲暴食のツケが…(^m^;)

| gerogero | 2016/07/15 06:20 | URL |

スプーン さんへ

いらっしゃいませ~(^^) コメントありがとうございます e-466

いや、本当は4時半ごろには明るいから
そのころに始めれば濡れなかったです~(汗)
農家の朝は早いですョ♪ 私たちはナマケモノ…

| gerogero | 2016/07/15 06:24 | URL |

まあちゃん さんへ

> 緑ナスは植えたまんま、よほど邪魔になる脇芽は切る事有るけど

そうですか~(^m^) もっと植え付けの間隔を開ければよかったナ~
ガッツリ育ってお互い押し合いへし合い状態ですw
千両2号なんかひょろひょろに見えてきました。
緑色の茄子、あげるとみんなビックリ~
きっと食べてもビックリだと思う♪

| gerogero | 2016/07/15 06:28 | URL |

HAL_K  さんへ

つかれました~~ 後が続きませえん…
やっぱり筋力衰えているみたいです(@m@)ヤバい~~

このアオサギよりでかいペリカンみたいなのも時々出現するんです。
まだまだ田舎なのかしら…

> ザクッと切って塩を振って出てきますよ(笑)

おおっ(@0@)それは…
その手があったか(笑)

| gerogero | 2016/07/15 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3583-668de551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT