楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オクラの花とトマト爆生り!

3日前、角オクラの花が咲いていました♪

3日前に

きれいね~


さて、みなさまオハヨウゴザイマス(^@^)/

ひゃ~っ…昨日はよく降りましたね(汗)
朝から雷雨の中、得意先回り?ってどうよ?(^へ^;) 的な一日デシタ。。。



窓から見る畑はぐっしょり…

遠目に見てもすごいことになっていたので、今朝は早起きして収穫だけしてきました。


上から、愛用の草刈り機、サンマルツァーノ、キュウリめろん、茄子…

ううう~

そして  の長靴(汗)


緑なす、本当にボコボコ生ってます(@m@) 手前の大きな黒緑はズッキーニのお化け 

ずっちゃんこわい~


サンマルツァーノがもう… 怖い~~!!
赤くなっているのだけにしたのに、あふれそう… まだまだ実が付いていました(怖)

こわいくらい


そうそう  葉っぱの陰にオクラが生っていました(笑)
目が行き届いていないな~ 

オクラ初なり

とにかく、オクラの初なり ゲット!




今日は朝からカンカン照りになっててすでに28℃、湿度81%の熱帯雨林的な蒸し暑さ!

外に出るの、ヤダナ~~ 
移動手段はマイカーなので、冷房あるだけマシかぁ?(^m^;)

今日も一日ガンバー!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


 は只今出稼ぎ中です(^^;)
コメントへのお返事、ご訪問に時差が生じますことお許し下さりませ 
 



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り トマトいろいろ | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

サンマルツァーノがすっげ~~
これ、何株からの収穫?
1株貰って定植したばかり。
楽しみだな~
最初の桃太郎は、空振りに終わりそうだから♪
昨日は、そんなに降った?
こっちは、うっとおしいシトシト雨が続いてたよ。

| らうっち | 2016/07/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

サンマルツアーノは見事な房なりで見事ですね、生食も美味しいが色々と調理するほうがもっと美味しいですね。

はじめて作ってみて美味しさにビックリです。

| furuutu | 2016/07/14 19:33 | URL |

らうっち  さんへ

お師匠様の続きに植えさせてもらってる、5株からの収穫です。
サンマルツァーノはもともと多産系だと思うけれど、
今年は大成功というか…生りすぎ君ですw
手に余る~~(^へ^)
そのうちらうっちさんとこも爆生りするよ!!

水曜日の朝はザーザーだったよ。おまけに雷が鳴って~
すっかり出鼻をくじかれましたw
そのあとは一日中降ったりやんだりのムシムシ天気だった。
実に梅雨らしい天気~

| gerogero | 2016/07/15 06:36 | URL |

furuutu さんへ

ものすっごい強健だから作りやすいですよね(^m^)
しかし…ちょっと手におえないくらいの量産体制になってきています。
料理の幅を広げないと…(滝汗)

| gerogero | 2016/07/15 06:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3584-3ca414f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT