楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショウガあるよ!

連休初日の今日は意を決して ココ  をやっつけました! 

吐き気がする~

げえええええ~っ 吐き気がしそうっ 
左側には生姜が、右側には余りものの苗たちがいます…


どこに?

どこに?

げえええ

雨がよく降るからゾッソーの勢いがハンパないねぇ~っ 

今日は早起きして頑張りましたよ…
涼しいうちでないと冷静になれないもーん(笑)

ショウガの芽を切ったり折ったりするとオダブツなので
ゆっくり… 慎重に、慎重に…





ショウガを救出しました 

いたわ!

どろどろだった


緑なすと マリーゴールドも出現~♪

緑なすとまりーごーるど


フィレンツェの紫とハブソウ茶も健在でした(^-^)b

すっきり~


このあとみんなに追肥をして藁マルチをしておきました。

わらまるち

梅雨が明けたら陽射しがヤバいだろうから、寒冷紗をかけようと思っています。。。








今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り ショウガ | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんばんは
雑草草刈り機でジャ~~ンと思ったら手抜き
手を抜いちゃあないね
手で1本1本抜いたんだっじゃあ、根気だね
うちの畑、もう手で抜けない
明日は畔じゃなくて、畝よ畝を草刈り機
苺も消えてる
でも雨の予報です
町内会の草取どころじゃないのに
眠い…
明日も頑張りましょうかのう。。。

| まあちゃん | 2016/07/16 21:55 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

お疲れ様~
今年の生姜は元本割れせずに採れそうですね。
良い感じで育ってる。

| HAL_K | 2016/07/17 05:29 | URL |

まあちゃん さんへ

こんなになるまでほっておいたのがいけなかった…
でも草のおかげで萎びずにのびたのかも(ええかげんな解釈・笑い)
草取りはこれだけじゃなくて昨日一日あちこちやりましたよ。
ここだってトウモロコシのあとを片付けなければならないんだけど
すでに腰まで生えてます(^m^;)

町内会の草刈りデスカ(@0@)
ありますね…うちも。。。
頑張って下さい~~

| gerogero | 2016/07/17 07:22 | URL |

HAL_K  さんへ

ありがとうございます~(^-^)v
今年はなかなかいい感じでしょ!
やっぱり混植しないほうが管理はしやすいですね…

| gerogero | 2016/07/17 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3587-58f5d552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT