楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーブドッチの庭

ちょうど梅雨どきだったので咲いている花も少なくて傷みがちだったけれど
カーブドッチワイナリーの庭が素敵でした…

ワタシの家は純和風で、庭も日本風 (^-^;) それはそれでいいのだけど、
こういう庭にすっごく憬れているのダ。
見るだけで癒されるのよぅ 

好きな人はお付き合い下さりませ♪

07.gif

08.gif

09.gif

10.gif

11.gif

13.gif

15.gif

16.gif


17.gif

このコンサバトリーの中はガーデニングショップでした(^m^)


イギリスの有名なガーデングッズがゴロンゴロン置いてあって
目の毒だった(笑)

あれもこれも抱えてレジに行きそうになるのをぐっと我慢したのさ~~

18.gif


20.gif

21.gif


葡萄でつくるアーチとフェンスもいいなあ~

22.gif



敷地内にある、レストラン「薪小屋」

23.gif

24.gif


25.gif


この人目をひく建物は、ドイツ人建築家 カール・ベンクス氏 による、
新潟の古民家とドイツの建築を融合させたもの。

27.gif


新潟の十日町の 竹所 というところにはベンクス氏が手掛けた古民家の集落があり
行ってみたいと思っていたら、ここで1軒見ることが出来ました。 ラッキー♪

壁の色が違うだけで外国の建物のよう…
もちろん、屋根の材などもいじってはあるのですが。

竹所の集落に行くと、こんな風に再生された古民家群を見ることができます。
建築に興味のある方は是非!



パスタを中心としたカジュアルなレストランで
地元の越後もちぶたを100%使用したハム・ソーセージ工房、
地ビールの醸造所が併設されています。

ワインはちょっと…という方はこちらへどうぞ♪

28.gif

29.gif

30.gif


33.gif

38.gif

40.gif


はああ~ ええなあ~


と、眺めている横で旦那さまが

「ここを草刈りすんの難しいなあ~」 だって 


ムリ無理! 草刈り機で刈られたらたまらんわ! 


39.gif









敷地内には天然酵母のパン屋さんがあり、そこでランチをいただきました♪

ワタシはシーフードサラダをチョイス!

ランチ

パンプキンスープがめちゃくちゃ美味しかった。
サラダが山盛りで、イカやエビのマリネ、スモークサーモンが絶品!
パンとコーヒーが付いてこれで1500円だなんて(@~@)ビックリでございますわよ~

シーフードサラダ

美味しゅうございました(^-^)b



きれいな庭を散策しながら
帰ったら、収穫ガーデンを何とかしようって思ったのでした。

09.gif


次回へ続く!



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

| 収穫ガーデン | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん おはようございます。

まだ間に合う、庭大改造!!劇的ビフォーアフター
なんちゃって
お師匠様の目の黒いうちは我慢
次の世代に向けてバラの園、夢かなあ
家まで洋風にしなきゃ合わんかあ
不可能ではありませぬ
まあ夢でも…
畑行ってきます。。。

| まあちゃん | 2016/07/23 08:34 | URL |

わああ、ステキなお庭ですね!
ぶどうのアーチとかバラの壁面とか、まねしたくなります。できる範囲で(笑)
だんなさまの草刈り発言がツボです( ̄∀ ̄)

| 海月 | 2016/07/23 10:55 | URL |

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

やっぱり食いもんの方に目が行く°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
うまそう~~(*´ο`*)=3

| すぎさん | 2016/07/23 11:56 | URL |

おいしそ~~

いや、ガーデンやった、ガーデン
ここのことだったのね、スゴイきれいやん

住宅が日本建築で庭も純和風

うちもそうなの
住宅は安っぽい和風とも言えないようなかんじだけど見た目は全く和風
畳に襖

庭ももともとの庭は純和風、石と木とサツキ

それで、私の荒れ地は家から見えない場所に作ったのだよ

げろげろガーデンもお花いっぱい植えたらこんな素敵なガーデンに近づくんじゃないの?
夏はまあ無理として

| ann | 2016/07/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

あついですね~~

夏だもの、あたりまえか~~~
きれいなガ-デンですね。
私も、50代、60代のときは、このようなガ-デンを
ユメみてがんばりましたが~~
先立つものと、土地・・・・むりでした。

ゲロゲロガ-デンは、広いし旦那様は協力的だし、ユメ
実現しそうですね。

楽しみに応援します。

| こはるのばあば | 2016/07/23 16:03 | URL |

まあちゃん さんへ

まあちゃんさんのお家みたいに、薔薇のフェンスがあったり
ベランダでブルーベリーが生っていたり…というのが憧れですが
夢のまた夢。
時々ブログにも出てきますが
家の庭はもう筋金入りの、完成された日本庭園 なので手を入れる余地がありません。
ヘタに触って変なことになってもね…(汗)
だから外の庭(収穫ガーデン)で楽しむことにします~

| gerogero | 2016/07/23 16:52 | URL |

海月 さんへ

ね?素敵でしょ。 ガーデニングショーみたい(行ったことないけど)
5軒のワイナリー、ショップ、レストラン、パン屋さんがそれぞれに庭造りされていました。
テーマはイングリッシュガーデンに揃えてあるようですが
それぞれに趣きは違ってて、ワタシはこれを見るだけでも満足でした。

> だんなさまの草刈り発言がツボです( ̄∀ ̄)

こわいでしょ~
草刈り機でブーン!ってやるつもりなのよぅ(笑)

| gerogero | 2016/07/23 16:58 | URL |

すぎさん へ

ふふっ(^m^)
男の人はそうですよね~
植え込みに生えた草花を指さして「どれが花でどれがザッソーなん?」て。
これはそういう庭なのよ!って言ってもね~(笑)
ここのランチはコスパ高かったです!
天然酵母のパンは噛むごとに味がじわり。
野菜も山盛りで、ヘルシーだし♪

| gerogero | 2016/07/23 17:02 | URL |

ann さん へ

ええっ(@0@) annさんとこは前庭が和風?!
全然出てこないやーん(笑)今度見せて?

日本庭園って…石と木とサツキ(^-^;)だよねー!!
それに松と杉と竜のひげと苔…そして灯篭さ!
どこに薔薇の入り込む余地が? (爆)

その点、収穫ガーデンは耕作放棄地で誰に迷惑かけるわけでなし
自由にやりますよ!
鋭気を養ってきたのでこれからバリバリ…
しかし、暑い!

| gerogero | 2016/07/23 17:08 | URL |

こはるのばあば さんへ

家と家の庭はもう無理なので、
畑の端っこの庭で溜飲を下げることにしました。
夏場は暑いし色々植わっているからダメだけど
芽の保養をしてきたので、今年の秋冬に大改造しようと思っています。
お楽しみに~

| gerogero | 2016/07/23 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3597-23165636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT