楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーダーの草取りと茄子祭り♪

収穫ガーデンのボーダー花壇です。
ここも混み合っていたのですこーし切り詰めてスッキリさせよう!

こみあっているので

右手前のアカンサスモリスの黄色い葉っぱや枯れたものを撤去。
増えすぎていたセージをカットすると~

下からこんなのが現れました(^m^;) なんだっけ?

これなんだっけ

なんだっけー


アマリリスと越津葱とロマネスコが押し合いへし合い  
植えっぱなしでいい球根って便利だけれど、
地上に出てきたときの姿を想像しておかないとこんなことになる の例 (滝汗)

右からカラミンサが迫ってきています(笑)

ろまちゃん


チューリップが消えた後がポッカリ…
寂しいので何か植えようかな。 その前にチューリップを掘り起こすべきか…

ちゅーりっぷさよなら


ヒオウギスイセンが咲いていました。 この季節、赤い花は暑いです (^m^;)

ヒオウギすいせん

のどがカラカラだ~ もう帰ろうっと~





昨日の収穫
なすびだらけ~

緑茄子がいっぱい生っております~~
きゃ~~~っ!!!





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 収穫ガーデン | 06:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく育ってるじゃーん

アカンサスモリス巨大株でちゃんと花も咲いてるね
アメジストセージは花はこれからだから、こんだけ大株になってると見ごたえあるね
その青いブラシみたいな花は球根なんだ~
見たことあるけど自分では育ててないから、名前わかんないな

げろげろガーデンは収穫ガーデンだから、いつも花いっぱいってわけにはいかないですね
私は畑と分けているから

水遣りなしで、その砂漠のようなガーデンを維持できるんだ~
すごいわ
うちは夏は切り戻して休ませていても、水やりしないともたないよ

| ann | 2016/07/25 06:48 | URL | ≫ EDIT

ann さんへ

いろいろ植えてみて生き残ったのが
今のガーデンを形作っています σ(^_^;)
乾燥に強いものばかりという事です。
ものぐさなワタシにぴったり…
ポタジェとガーデンの同居は無理が多いけれど
意外な結果もあるので
いろいろ植えてみようと思っています〜〜
もちろん、花もね!

| gerogero | 2016/07/25 07:43 | URL |

geroちゃん おはよー♪

植えっぱなしでいい植物は楽チンでいいけど、確かに出てきた時のことはあまり考えてないよね(^^;)
こんなはずじゃなかったのに~
が多いよ・・・
花壇に限らず畝でもそうなんだけど、株間って大事だね。
今、白菜苗が黒豆の株に迫ってこられて、日陰者にされつつある~

| らうっち | 2016/07/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは♪

ボーダー花壇 こんなになってるんだ~
すごい~ かなり増えましたね^^

チューリップが消えた後がポッカリ
あはは確かに球根はすっかり消えてなくなっちゃいますね^^:

緑なす すごい~~~
豊作じゃん(*^^)v

>最近のレトルトカレーは種類も豊富ですね、
なかなか美味しくて、私も買ってみようと思いましたよ^^

| mana | 2016/07/25 13:17 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
仕事が…火の車
もうやめて気分は畑
まあちゃんなす、ボコボコ鈴なり
当分堪能できますが、皆さんにもおすそ分けで喜んでもらってくださいな
娘たち優先で
うちもやっと食べ始め
これからボコボコです。


| まあちゃん | 2016/07/25 16:59 | URL |

こんばんは!
家族から、仏壇の花とか、切り花の要望があり、少しずつお花の分野も侵食中です(;_;)
ところで、色々な種類のナス。。。最高ですね(^-^)

| まいちゃん | 2016/07/25 18:22 | URL |

らうっち さんへ

> 花壇に限らず畝でもそうなんだけど、株間って大事だね。

ほんと~(^-^;)
植えつけるときはちっこいからね…
まさかこんなに!(@0@) ってことがよくあるあるある~
白菜も巨大化するよね(^m^)嬉しいんだけどね♪
黒豆にとっては迷惑だよね~(笑)

| gerogero | 2016/07/25 21:09 | URL |

mana  さんへ

ここらへんは初期とあまり変わってないです。
葱とかロマネスコは今年初だけど。
いろいろ無理が多くて生き残れないんだよね(笑)
今から植えられるモノってなんだろう~

緑なす、どうしましょう(爆)

| gerogero | 2016/07/25 21:12 | URL |

まあちゃん さんへ

> 仕事が…火の車

えええっ~~~(@m@) 大丈夫ッ?!
ま、まあちゃんさんがいるから大船に乗ったつもりで…
いるのかな?社長さん(コラコラ)

友だちに配りまくって自分家でも食べまくって
そのうち緑茄子星人になるかも(笑)
もったいないので保存も考えますよん♪

| gerogero | 2016/07/25 21:15 | URL |

まいちゃん へ

そうなのよ~ 花って買うと高い!
これからのお盆、菊1本200円とかするもんね(汗)
お互い、がんばりましょう!
茄子は少しづつ味も違っておもしろいですぅ(^~^)

| gerogero | 2016/07/25 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3601-97cb980c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT