楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイカン草刈りと野菜がいっぱい♪

今日も暑かったですね~ Σ(´Д`*) 
気象台発表は34℃? 体感温度は35℃(ネット発表?)
もう、どうでもよくなってきたわ。。。

まずは草刈り~ 


ビフォー

げげっ


アフター

マリーゴールドが

刈り残したところにはマリーゴールドが生えていたから  (汗)
右奥にそびえているのは菊芋。

根元にはカボチャのツルが! カボチャも生っていました  危ない、アブナイ~

かぼちゃ~



黒豆と落花生を植えてある、ソラマメ型花壇もザッソーに囲まれています…
おかしいなぁ。この前刈ったんだけどなー

ザッソーの海…


奥の円形花壇の中から這い出ている、そうめんカボチャがいるので
あまりスッキリ刈ることが出来ませんでした 

ちゅうとはんぱ


通路もテキトーに…

つうろも


一番南端は隣との境界です。ここはきれいにしておかないと~!

どひゃ~ん


スッキリしました(^@^)/   カ・イ・カ・ン!

すっきり~



このあと用水路に流れている水を畑に撒いたのですが~


ご覧のようにカンカン照り 



茹だってしまったかも… デス 



昨日の収穫
伏見甘長

伏見甘長 ↑ と ピーマン↓ が、いっぱーい (^m^;)

赤いのは?


マクワ瓜が好調です♪ 茶色い紐みたいなのはインゲン豆の種取り用かな?

まくわが


栗カボチャ? 坊ちゃんカボチャ? いずれにしても小さいな~(^へ^;)

カボチャ



 のサンマルツァーノも相変わらず豊作です(^m^;)

fc2blog_2016072922094260f.jpg





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 雑草と戦う! | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんばんは
暑い中の草刈りお疲れ様です
草の中から野菜がザクザクでてきて…
素晴らしいです
まだ探せばゴロゴロでてくる
かぼちゃ被害にトマト被害
畑を和すりゃあせんが、他のあいい時間も
久しぶりの雷雨でちょっと喜んだ野菜かな

| まあちゃん | 2016/07/31 22:50 | URL |

まあちゃん さんへ

そちらは雷雨だったんですか!うらやまし~
一時期、真っ暗になって降りそう?と思ったものの
ポツリとも…
ここの芋畑はマルチできないので草ボーボーになっちゃうんです。
もっともマメに手入れすればいいんですけどね…
一巡したら、この有様ですw
そちらのケモノ被害、気になります(@-@)

| gerogero | 2016/07/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます HAL_Kです。

昨日は暑かったでしょうに、これだけの草刈りをされるとは・・・
お疲れ様でした~
野菜がどっさりですね。
まだ夏野菜に飽きてませんか?(笑)

| HAL_K | 2016/08/01 04:57 | URL |

geroちゃん おはよー♪

草刈り、暑くて面倒だけどやっちゃうと気持ちいいよね~
でも刈っただけだから、すぐに元の木阿弥状態でしょ・・・
あと何回刈らなきゃいけないのかな(^^;)
草に関しては、早く冬が来てほしいね。
サンマルツァーノ、いいわ~~
来年は栽培しようっと♪

| らうっち | 2016/08/01 07:11 | URL | ≫ EDIT

草刈り

おはようございます
gerogeroさん   Heyモーです

おはようございます gerogeroさん
Heyモーです
「七夕きゅうり」丁寧に特別の土も入れてもらって
定植 喜んでいますね
どんどん大きくなってほしいですね
強敵ウリハムシがやって来る時期です 頑張ってお世話してください

暑い中草刈りご苦労様です さすが体力が有りますね とっても綺麗になってさわやかですね
夏野菜たち大収穫です 素晴らしいです!!
マクワウリも素朴な味でいいですね
うちもボツボツ プランター栽培ですが収穫出来ております

| Heyモー | 2016/08/01 07:48 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

暑かったです~~(ToT)
先週サボったからね。
1週間ですごい勢い~ザッソーには勝てません…
ほとんどお供えとお裾分けでーす(^m^)
かなり飽きてきてます(おいおい)

| gerogero | 2016/08/01 09:02 | URL |

らうっち  さんへ

> でも刈っただけだから、すぐに元の木阿弥状態でしょ・・・
> あと何回刈らなきゃいけないのかな(^^;)

それそれ!そこよ、そこ!
大体、2、3週間に1度の頻度で刈ります…疲れる…
草刈り機で刈れなかったところはこれから手で刈って
きれいにした後は防草シート敷こうかなと考えています。
早く冬が来てほしい!! ホンマや!!!!

サンマルツァーノは強健&多産です~ おススメですよ!

| gerogero | 2016/08/01 09:06 | URL |

Heyモー さんへ

体力は無いです~(^m^;) もう、ヘロヘロでした。
草刈り機さまさまです。
今日はやり残したところ…サツマイモの救出に向かいます(笑)
マクワウリ作っておられるんですね!
ほんと。素朴な味です。おいしい~

| gerogero | 2016/08/01 09:15 | URL |

gerogeroさん、おはようございます(^^)/

草刈りご苦労さまです。
暑い中大変ですよね~。
採れ過ぎ注意報出てませんでしたかヾ(゚0゚*)ノ?
雨降りませんね~lll(-_-;)ll

| すぎさん | 2016/08/01 11:44 | URL |

すぎさん へ

こちらはポツとも降りません(^へ^;)

草刈り、嫌になっちゃう…
でもやらないと。 今、やらないと…
野菜はいつがピークなん?
こわいわ~~

| gerogero | 2016/08/01 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3611-c1a20971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT