楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケが始まった?!

オハヨウゴザイマス…
今朝は超蒸し暑いです (ノ_<) 昨日はあまり眠れなかった~

日曜日にヤバい水やりをした黒豆と落花生ですが…



安心して下さい! 元気ですよ(^m^)/

元気ですよ!

防護柵

縁からこぼれていたので、防護柵を立てておきました。





それより…


心配なのはこっちのほうだ~

花はどこ?

ブログ友達の まあちゃん さんから頂いた種を蒔いて育てた ささげ 。。。
一向に花が咲きません(@-@)

葉っぱばっかり繁りまくっています Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


コレって… あの有名な



ツルボケ?!

ささげ…


木陰に

キウイを覆いつくし、壁のようになっていますー!! 

ヤバいよ~~!!


隣で育てたイタリアの黄色いマメは普通に大きくなって普通に収穫出来たのに…
ほぼ無肥料なのに…


な~ぜ~~ 




先端は空を目指しています (@m@)
「ジャックと豆の木」 でも読んだんだろうか…

ヤメテよー




今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑) 蔓ボケ対策受付中デス!
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り インゲンマメ | 05:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

geroちゃん おはよー♪

完全にボケてるかも・・・・
うちのより、断然いい茂りかたしてる(^^;)
うちの、ネットが見えるぐらいの茂りだけど沢山の莢ができてきてるよ。
前作の肥料が残ってたんじゃない?
それとも晩生なのかな(-.-;)
もう少しだけ様子見てみる?
邪魔じゃなかったら・・・

| らうっち | 2016/08/04 07:56 | URL | ≫ EDIT

らうっち  さんへ

まあちゃんさんのササゲだから、らうっちさんのとこと一緒…のはず(滝汗)
実が生るどころか花がひとつも咲いてません…とほほ。
こんなこと初めてだよ…
1回切り詰めたんだけど逆に倍茂ってしまったんだよ~~

| gerogero | 2016/08/04 13:58 | URL |

gerogeroさん こんにちは
今日も山沿いでは雷雨の情報もですが事務所から出たら36℃の世界
25℃はさぶい
心配かけます…
ささげ…花も咲いてないですか、遅くから一気に出てきたような
去年は里芋畑がササゲに襲われました。
もう少し様子見です
9月ころから一気だったと思います。
とにかく茂りまくりのササゲかな
まあまちいと待ってみんさい。。。

| まあちゃん | 2016/08/04 15:46 | URL |

まあちゃん さんへ

あっちゃ~(^m^;)
待てずにちょいと剪定してしまいました v-12
キウイに巻きついていたので…
主軸は残してあるので様子を見ます。
茂りまくるもんなんですね…知りませんでした。
もっと広い場所が良かったのね(^-^;)
ささげでほんものの?赤飯を炊きたい…

| gerogero | 2016/08/04 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3616-bdc77f5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT