楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタンディングデスクと夏野菜のカレー♪

今日も暑かったですね 

a1380_001331.jpg

岐阜県多治見市では午後1時半すぎに気温が 39.4℃ に達したそうです

近畿圏も軒並み37℃を越える県が続出~
奈良市も36.7℃でした…  

外にいたら危険!



というわけで…


暑い時間帯はクーラーの効いた家の中でネットしたりするわけですが…


長時間座ったままというのは身体によろしくないらしい(@へ@)

a0001_013540.jpg

椅子に座る時間が長ければ長いほど寿命が縮まるという恐ろしい研究結果が報告されているんだって 
エコノミー症候群が良くないのは周知のこと。
そうでなくてもずっと座りっ放しだと腰痛になるし肩こりになったり足がむくんだり…


そこで、アメリカのグーグルをはじめとするIT大手やベンチャー企業などがこぞって
立ったまま仕事をする机を導入しているらしい 


↓この写真はここからお借りしました。  ではありませんよ。念のため。

standing-desk2.jpg

立っている時は姿勢が良くなり、集中できる、頭だけでなく体も疲れる、
思考の切り替えがしやすくなる、フットワークが軽くなる、眠くならない(笑) など
メリットも多そうです (^m^)


そして 


立つ時間が増えると、
血流・代謝が改善して脂肪が燃焼し、代謝が良くなり~
ダイエットにもなるという…   ←ソコ?!

外国では足元に足踏みマシンを置き、エクササイズをしながら仕事をする強者も♪


ちゅ~わけで


  も 導入してみました~ 

1時間がせいぜい…

娘が捨てた本箱と、お師匠様が忘れてる踏み台を使って、
手作り感満載のスタンディングデスクを制作♪ 単にいつもの机に乗せただけ(笑)

なんでもいいのよ。自分に合うかどうかお試しだからね(^m^)


そして、昨日から試しているのだけど…



疲れる~~




1時間ぐらいしか持ちません (〃▽〃)


体力ないわ~~(笑)


いや… ダラダラしてネットショップでポチリ♪ が減るかも(^m^;)


もっとも、立ったままというのも良くないらしいので
疲れたら座ったり、ストレッチしたりと、とにかくアクティブにする方がいいそうです。



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



夏野菜のグリーンカレー
グリーンカレー

ズッキーニ、緑茄子、ゴーヤは素揚げしました。
あとは春の筍と豚ばら肉、オクラ、サンマルツァーノです。


レトルトにココナッツミルクって書いてあったから 油断して使ったけれど
グリーンカレーって辛いのね(^m^;) 

みんな無口になってヒーハー息を吐きながらたべましたとさ。



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン






関連記事
スポンサーサイト

| 野菜中心献立 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます HAL_Kです。

おぉ、年季の入った机ですね~
キーボードの前に老眼鏡・・・
やっぱり椅子に座って仕事をしたいなぁ。
寿命が短くなっても(笑)

| HAL_K | 2016/08/09 05:00 | URL |

geroちゃん おはよー♪

立ったままなんて・・・・無理。
座ったままも辛いけど、立ったままは台所仕事だけでいいわ~
ひじなど置いて立ち姿勢を支えられるようにしたら少しは楽かもよ~
geroちゃん、これ続けるの?
give upしても責めないからね(^^;)

| らうっち | 2016/08/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

HAL_K  さんへ

わはは(^m^)HAL_K さんはよく動いていらっしゃるでしょ。
私は座りきりになるとずーーっと座っているからです。
足がむくんでしまうので、その対策です。
それに、少しでもネット時間を短くしないと(笑)

この机は父の形見です(^-^)b

| gerogero | 2016/08/09 13:23 | URL |

らうっち さんへ

そうだな~(^-^;)主婦は台所仕事もあるね。
ほぼ毎日日曜日になるといつまでもダラダラPCの前に座っていたりするので
肩がこるし足がむくんでしまうノダ。
それで、思い切ってスタンディングスタイルにしました。
つらくて1時間どころか30分ぐらいになっちゃったよ(笑)
あとは集中力でカバー? 

| gerogero | 2016/08/09 13:32 | URL |

gerogeroさん こんにちは♪

もう40℃じゃん (@ ̄□ ̄@;)!!
どんな暑さなんだろう。
本当に危険 NASAの予報通り 史上最高の暑さになるんだろうか・・・

へ~~ (゚д゚)!
立つ時間が増えると、
血流・代謝が改善して脂肪が燃焼し、代謝が良くなり~
ダイエットにもなるという…

マジ マジ マジ?(しつこい^^;


じ つ は・・・・・
我が家では私が使っているPCはスタンディングなのよ~~
要はディスクがないから キッチンの横にあるカウンターにモニターを置いてあるので
立って扱わないと高すぎるってわけ
なんや私にはメリットあったんだ~(笑)
夏はまだ良いけど
スタンディングは冬は足元も寒くてキツイよ^^;

グリーンカレー 美味しそう~ (#^.^#)


>ほんと少し動くだけで汗だくよ
そちらの最高気温には及ばないけど
夜が相変わらず暑くてね~ (;´Д`)
お盆を過ぎたら 少しは涼しくなるかな。

| mana | 2016/08/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
おお~~やるね、いつまで続くかなあ
今はやりの先端企業並みに、立ってPCですか。
健康にいいのと効率よくブログやコメントもすすむねえ
本当に毎日会社で8時間でしょ
ソックスのゴムの上がプックリむくみ
帰ってから夜な夜なテレビ半分PC半分ダラダラ寝落ちしながら
良く見ればひどい変換してたり
ココじゃね、立ってやれば寝る暇なんかない
睡魔が来たら、ガックって床に倒れ込むじゃろうね
やっぱりダラダラで行きましょうかのう。。

| まあちゃん | 2016/08/09 16:57 | URL |

mana  さんへ

なんだろう…昼から15時くらいまではオーブンの中にいるみたいです。。。
明日は外回りの仕事なんだけど…やだな~~

> 我が家では私が使っているPCはスタンディングなのよ~~

さ~すがっ!
manaさんは知らずに代謝をあげていたのね~
ま、疲れるのは本当です(笑)
その分、カロリーは消費しているんだと思うよ。
ふだん運動しない人にはおススメなんだと思う…

> スタンディングは冬は足元も寒くてキツイよ^^;

夏場も…クーラーが入っている部屋で裸足はキツイです。
真夏なのに、靴下履いて室内ブーツ履いています(^m^;)

| gerogero | 2016/08/10 00:26 | URL |

まあちゃん さんへ

> おお~~やるね、いつまで続くかなあ

なかなか続きませんよう~
PCやる時間が少なくなりました(笑)
お盆に向けていろいろ準備もあるしね。
主婦も真面目にやらないと…

床に倒れたらだめですよ~~
まあちゃんさんは働きすぎ! ダラダラして下さいね。
大手IT戦士は休日に菜園なんてやってないものね。
忙しくてジムにも行けない…
これはそう言うヒトたち向けの健康法です。

| gerogero | 2016/08/10 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3622-b0c0948a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT