楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕きゅうりはかろうじて生きています…

今日も殺人的に暑い~~  36℃ ですってョー (♯`∧´) 
地球が病気になっとるわ。

a0002_005510.jpg

今日は大きな荷物が届くので昨日に引き続き、部屋の大掃除をしていました。
掃除機をかけるだけで汗だく… w( ̄o ̄)w
何が届いたかは、今晩の 「那智の日々」 でご報告いたしますね(笑)


さてさて…


らうっちさん が ドローン風撮影をしていたので、真似してみました。

じまえどろーん

立ったまま真上から撮っただけです(笑)

なにかせんとー

もう、やってられないくらい暑い(^m^;)


水やりは日が落ちてからやっています。
七夕きゅうりはコンパニオンの葱を付き添いに、もみ殻の布団をかけられて、
今のところ元気です(^m^)

いきてますよ~

ウリハムシが来たら速攻で迎え討つ所存であります 




みどりのはっぱ




アジのひらき


焼きカボチャ
やきなんきん

一口大に切った生のカボチャにオリーブオイルをまぶし、塩コショーしてグリルで焼いただけ♪
ホクホクで旨い~


ゴーヤとベーコンの炒め物
すこしだけよん

最初は少しづつ…ね(笑)

様子を見ながら家族の舌を慣らしていきます  



緑茄子の豚肉はさみ煮・キュウリ竹輪
ブルスケッタのある日

茄子の定番料理です(^m^) 簡単なのに家族は満足(笑)


ブルスケッタ
簡単~

これも簡単(^m^) ニンニクこすり付けて焼いたバゲットにトマトを切って乗せるだけ~




ああ…

今晩の食材を買いに行かねばならんのじゃが…




とりあえず、昼寝をしようっと 





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り キュウリ | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeoさん、こんにちは(^^)/

あれ~?
七夕きゅうりはフライングしてたんじゃあなかったっけヾ(゚0゚*)ノ?
成長やめちゃってる?
スパルタ過ぎた?
でもきれいな姿ですね(⌒-⌒)

| すぎさん | 2016/08/09 16:25 | URL |

ウリハムシもこれだけ立派なネギがガードされていたら、強烈なネギ臭で寄り付かないでしょうね。

| furuutu | 2016/08/09 18:11 | URL |

すぎさん へ

ちっさいでしよ(汗)
暑すぎて伸びてこないみたい…
きゅうりって暑さに弱いって聞いたことがあるような…
ま、気長に待ちます~
早く涼しくなってくれ~~

| gerogero | 2016/08/10 00:27 | URL |

furuutu さんへ

ネギ、植えましたよ(^-^)b
今のところウリハムシは来ていないようです。

| gerogero | 2016/08/10 00:40 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

オイラんちの定植の遅れた七夕キュウリと同じくらいです。
籾殻の布団は良いですね~
明日掛けてやります。

野菜を自家栽培してる食卓には見えませんが・・・
オイラんちでは、これでもかってくらい野菜ばかりですよ(笑)

| HAL_K | 2016/08/10 04:55 | URL |

HAL_K  さんへ

同じ日に蒔いてもこんなに差がついてしまっています。
暑すぎだからかなぁ?

> オイラんちでは、これでもかってくらい野菜ばかりですよ(笑)

ハイハイ(^^;)
うちは手ぬるいですね(笑)

| gerogero | 2016/08/10 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3623-864c7b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT