楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗スイカの近況

台風が通り過ぎた後は晴れるものなのに、どんより…うっとおしい朝です。
暑さはそのまま(^へ^;) 蒸し暑い~~

昨日は久しぶりに椅子にじっと座って講義を聞いたのでぐったり(笑)
もうデスクワークは無理だなぁ… (予定はないけど)


お師匠さまのボンバー?

お師匠さまのスイカ です(^-^;) 1個だけ、食べられそうなのがあり

冷蔵庫で冷やしていました。


いざ!


ももでり


う~ん(^m^;) イマイチ…

確か黒魔人? 大玉スイカのはずがこだまサイズ。
変形していて中がスジだらけで… 残念 

勉強しなおして、来年はもうちょっとマシなのを食べたいなー




さてさて~

 の最後の頼み? のスイカは、こんなの~


こだますいか?

大和2号だって大玉のはずですが、こだまサイズですね(^m^)
今の時期に、もうこれ以上は大きくならないのかも。

せめて取り時期だけは逸しないように、毎日見張っています。

ツルが枯れたら? ヒゲガ枯れたら? ヒゲって?? (笑)
ま、まだまだかな…





今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 野菜作り スイカ・メロン・マクワウリ | 07:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

台風の過ぎ去った後は涼しくなりそうなものの
みなさん 蒸し暑い~って(;
ほんとまだまだ残暑が厳しいね。

スイカって割ってみるまで分からないものね~
先日まるまる1個頂いたけど
重いのよすっごく、水分ぎっしりって感じでした。
美味しかったよ~

>沖縄の行事は基本料理内容も決まっています
でも昔料理を食べる人は少なくなっているかも^^;
今は各家庭で自由にやっているって感じですよ^^
そそ 私も家族が食べたいものを作ってますよ

| mana | 2016/08/18 15:01 | URL | ≫ EDIT

gerogeroさん こんにちは
まだまだ暑い、スイカもまだまだ暑い
収獲おめでとうございました
うちもいてくれちゃった、髭はとうに枯れてた
これで何度も失敗
もうフィーリングと第六巻で1発勝負…旨かった
これで後に続く収獲は間違いなしか
頑張って美味しくなるまで待つべし
因みにハウスの中、まあ雨はあまり降らなんだが水やり最小限でやってみました
来年も楽しみますぞ~~

| まあちゃん | 2016/08/18 17:02 | URL |

gerogeroさん、こんにちは(^^)/

大玉が小玉にしかならないんですか?
ひょっとして末成ですか?
残念ですね~。
来年はきっと良いのが出来ますよ。

| すぎさん | 2016/08/18 17:54 | URL |

おはようございます HAL_Kです。

スイカの実が蔓と繋がってるところの反対側にブタの尻尾がありますよ~
でも、この時期だと末成かなぁ・・・
来年の楽しみができましたね(笑)

| HAL_K | 2016/08/19 04:55 | URL |

mana  さんへ

今日も蒸し器の中にいるような朝です…
ちょいと前の清々しさはどこへ?
残暑が厳しかったらイヤだな~~(^へ^;)

今年のスイカは惨敗~
期待が大きかっただけに残念無念です。
手抜きではできない作物ですね…
ワタシのスイカはどうだろう…割るまでわからないのだ(^m^)

| gerogero | 2016/08/19 06:23 | URL |

まあちゃん さんへ

スイカも難し~~
愛情のかけぐあいでしょうか(^へ^;)
もっと勉強して来年は…
まあ、あと一つ偶然のスイカが残っているのですが。
切るまでこわいわ~~
収穫時期の見極めが難しいですね。

| gerogero | 2016/08/19 06:26 | URL |

すぎさん へ

未成って? 受粉していないってことなのかな?
順当に大きくなっていたものはカラスにやられ、
あとは取り遅れて腐ってしまったのです。とほほ。
ま、ワタシのじゃなかったから何ともいえないけれど。
来年はもっといい場所に、丁寧に育てます…

| gerogero | 2016/08/19 06:29 | URL |

HAL_K  さんへ

> スイカの実が蔓と繋がってるところの反対側にブタの尻尾がありますよ~

無いと未成? (^m^;) 残念~
また来年ガンバリマス!

| gerogero | 2016/08/19 06:32 | URL |

geroちゃん おはよー♪

勉強しなおして・・・って、お師匠さまが?(^^;)
「勉強してください」って言うの~
大きな果菜類って、くじ引きみたいなもんだし思ってる。
ハズレが多い?
ただ単に、へたな言い訳なんだけどね(^^;)

| らうっち | 2016/08/19 07:42 | URL | ≫ EDIT

らうっち さんへ

わはは~
そうなのよ。ソコなのよ!
お師匠様は「お楽しみ」で栽培されているので
できたらいいや~ん 的な(笑)
しかもどの野菜もほとんどはT教のお供えにされるのでね…
げっ… って思うけれど、
あれこれ弟子が言える立場ではない雰囲気ですねん。
ワタシは来年、芋畑に場所を確保してリベンジします。
食べたいものは人任せではダメだよね。
もう、今から土づくり!

| gerogero | 2016/08/19 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3632-535ccc61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT