楽しい農業生活!

農業はラクな仕事ではありませんが、楽にやる方法を模索しています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイルド?ブルーベリー

オハヨウゴザイマス…
今日も朝から蒸しあっつい~~ 
収穫ガーデンに残っているサンマルツァーノを片付けに行く気が… ははは (^m^;)






こちらも再びザッソーにまみれています。

やぶがらしが…

ヤブガラシが優勢。 ほんと、コイツはサイアクなザッソーだ。


今年の夏の初めにヤブガラシの撲滅方法を知って検証を続けていたのですが
あえなく惨敗…

その詳細はまた後日報告しますね(^へ^;)



ブルーベリーは迷惑だろうけれど
あながち悪いことばかりではなくて…


ヤブガラシが絡みついて覆っていることで、鳥に見つからないのだと思う。

したびに


完熟まで放っておいてもそれなりに収穫できるのでした (^m^)

ブルーベリーがそれなりに



オクラがっ!

ゆだんたいてき

こちらは油断大敵だなあ。 一日休むとダメだ 



それより、最近ネット環境が不安定なのです。


Wifi が5分おきぐらいで切断されちゃって、接続のし直しばかり…
昨年末に最速&最強のルーターに交換したばかりなのになー (@へ@)

3メートルも離れていないのに変ですよね。
世の中に無線環境が増えて電波が干渉し合っているのでしょうか。

あ、また切れてる   きぃ~~~っ! イライラする!!



今日も読んでいただき、ありがとうございます 
ポチッと押していただくと、2倍速で働けます(笑)
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

| 果物作り ブルーベリー | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gerogeroさん こんにちは♪

うちにもそういう蔓性の雑草がよく生えて
ほんとワジワジーしています。
ひとつの木を覆い尽くしてしまうから 大変なのよね~
ワジワジー

オクラの成長も早いね~^^
特に角オクラはすぐに硬くなっちゃうから油断禁物;
その点、丸オクラは少々大きくなっても
柔らかいのよね~
ダビデの星はどう?


>お客さまってどのくらいみえるのかなぁ
20名くらい来ます(;’∀’)
小さな子供も合わせると・・・30名くらい?

>manaさんは行ったりはしないの?
義母が無くなる前は、お仏壇がなかったので
家族で外回りしてました。
今は来客があるので、私は家に缶詰めです;

| mana | 2016/08/19 12:30 | URL | ≫ EDIT

mana  さんへ

蔓性のものって…暖かい地方特有なのかもね。
大体が誰かに寄生しないと生きていけないんだよ。
とってもとっても生えてくるってことは地面の下に
本体が巣食っているのだなと思うとワジワジー!

竹輪に射込もうと思ってさー
いつもは丸オクラを植えてきたんだけど、今年は角オクラ!
ダビデの星は柔らかくておいし~よ(^-^)v


ぎゃーっ(@m@) 子供も入れて30人?!
いっぺんに来るの? …じゃない様子だったね(汗)

こちらでは葬式と四十九日と一周忌、三回忌、七回忌のときに
親戚一同を呼んで故人をしのびます。
その時は夫婦&家族だったりするから2~30人くらいにはなるけれど…
毎年ってわけではないからね…
おもてなしも今は仕出し屋さんで取るのが通例になっているし(^へ^;)

大変だけれど…毎年ということになれば肩の力を抜いて
本当に故人をしのぶ機会になると思う。
年賀状だけのお付き合いより親戚と会ってこころを温めあうのもいいな~
とは言え、本当は大変!
お疲れ様でした~~

| gerogero | 2016/08/19 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spygrass.blog102.fc2.com/tb.php/3633-bc8c9b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT